09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

放射状に並べたはずが。

2012/05/25
予定より早い帰宅になっただんなさん
バタバタと夕ご飯の支度をすることになって、結局普段と変わらない忙しさ。

韓国から戻ってきたのに、リクエストが『肉』だって
ある日の夕飯

エビチリ
焼きナス
大根の煮物
アジア風のつくね
鶏ハム
ハッシュドポテト
豆腐(と、前回、横に置けと言われたキムチ)
白菜のお味噌汁

ハッシュドポテトはチップスのつもりだったけど、相方さんに「どっちにする?」ってきいたらチップスが消えました。

こうやって見ると、この最後のおかずも放射状にきれいに並べればよかったかな。。。もう一切れのせようか悩んで、のせずに撮ったから?それとも横にけちゃぷを置くつもりだったから??
自分でついさっきしたことなのに思い出せず。


アジア風のつくねには、その名にふさわしく??香菜とナンプラーを入れてみました。
フォーとかで食べるより、ナンプラーの味が気にならなくてなかなか良かったかも。
お隣の鶏ハムにも今回は香菜の茎を利用しています。
しっかし、鶏ハム、けち臭くものすごい薄切りだわ
香菜とナンプラーを使い切れるように今後もいろいろお料理考えるつもりです。

つくねに入れた「とき卵」の残りは・・・・
ちっちゃなちっちゃなオムレツになりました。
なんとかオムレツ
これはだんなさんにあげました~。

いろんなおかずを少しずつ。ビュッフェみたいで面白いので時々やるのですが。
おかずがいろいろだと、かえって白米を食べすぎる傾向がみられ・・・。
いいんだか悪いんだか。
いや、でもお腹が空いているときはやっぱり食べないと幸せになれないからいいか~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
22:41 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

