09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3年越しのちくちくと雹体験

2012/05/21
朝は苦手な私も・・・暑さには勝てないエアコン切れると寝苦しいから目が覚めます。おかげで(おかげといっていいのか?)少しだけ早起きするように。
午前中にいろいろ片づけができるようになってきました。やり方もいろいろ変えることに。
そして夜はとにかく早く寝てしまう作戦へ。やり残していることがあって、翌朝「??」となったりもしていますが、とりあえず朝方にシフトシフト。

そんなわけでちくちくタイムも復活。
IMG_0071.jpg
これが週末前。
で、で、本日刺し終わり~。
IMG_0079.jpgちっちゃめに。
ホビーラホビーレで販売していた青木和子さんのキット。これ買った時は田園都市線に住んでいて、相方さんがオーストラリアに長期出張に出る前だから・・・2009年ごろ??

時期によって刺し方が色々でぐちゃぐちゃしているけど飽きっぽい私がここまで終わらせたということは、感動です。
ここから端の始末して家のインテリアに追加される日が遠くないことを願うばかり。

今日はちょっと曇っている感じ。夕方恒例の雷雨、またあるかも・・・・。

短時間の雨は結構多くて慣れてきたのですが、昨日、人生で初めて(たぶん)、雹を経験しました。

昨日はドライブ練習がてら、ジャスコまでのせて行ってもらったのですがその帰り!!
走り始めたときは「これからちょっと雨が降るかな」ぐらいの様子だったのに突如の豪雨。

それでも何とか走っていたら木の下でふと

コトン

と固い音が天井に。。。
木の実でもあたったかなと思ったその瞬間から雹!!
初めての経験でしたが、石ころみたいな音がひきりなしに。道路にも倒木がたくさん。よけて走るスペースを確保するのは至難の業。
ここでパンクでもしたら・・・と助手席で考え多だけでも真っ青。怖かった~。
でも車はさすがに頑丈。ガラスも全く破損なしでした。

明日の夜から相方さんが出張に出ます。ロンドンでは1度もなかったのに、こっち来てからすでに2回目。
せっかく芽生え始めた朝型ライフスタイルへの意識を壊さないように、一人でも規則正しく暮らさなくっちゃ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
15:01 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

