09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さすがにあるでしょ!?

2012/05/17
ここのところ、翌朝の更新が続いています。当日更新が大変なもので。

「アジアっぽいもの」を期待させて前日作れなかったので、この日のごはんはタイ風春雨サラダのヤムウンセンとほうれん草のノンオイルチャーハンに。
IMG_0067.jpg

ベトナム料理店で、お皿にどーんとレモングラスと香菜がそのまま出ると、オーダーした料理にたんまり入れているくせに、

「これ、あんまり好きじゃないんだよねぇ」

ええ??じゃあなぜアジアンヌードルを所望した??と心の中で突っ込む。。。。

ヤムウンセンにはナンプラーも入れたかったのだけど、買い忘れてしまって、会社から戻るときに電話をくれた相方さんに頼んだのだけど、スーパーになかったらしく。

え??ここの国の人は食べない???わけはないと思うんだけどなぁ。

お店の人にも聞いてくれたけれど、なかったらしい。

ということで、今日はナンプラーに代わって醤油&ごま油で調節。

ご当地のごま油を使っているのだけど、香りがなんとなくナンプラーっぽいからちょうどいいかな
次は日本のごま油にするけどね。

新しい生活はいろいろと「もの探し」が大変です。

ちなみに、郵便局は近所にあることが判明一難去ってまた一難。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
09:29 KL引越&生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

