09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

IKEAとリンゴの微妙な関係

2012/05/12
行ってきましたIKEA

朝から喧嘩しながらだったけど、一緒に行ってくれる方もいたのでお互いにエキサイトは避けられたかな。
でも最近は腹が立つことが本当に多いです。ちょっと限界に近いです。私、彼のお母さんにはなれないので、このままだとパンク寸前です。ちょいちょい爆発していますが、たぶん、何に怒っているのか全く通じていないので、ただのヒステリーだと思われています・・・。

そんな本日のサプライズは、IKEAで。
なんとだんなさんから食事の提案
「好きなもの食べたら?」
って言うから、ご無沙汰のスイーツをチョイス。
写真 (3)
しかし、感動冷めやらぬ間に、会社の方もいる前で
「朝ご飯が出なかったもんで」
と言われ・・・・大打撃を喰らうという・・・。
朝が苦手な私ですが、だんなさんも朝は食べないことが多いのでおにぎりを冷凍しておき、だんなさんが体調を見つつ食べているといった感じなので、ちゃんと冷凍おにぎりは作っておいたのに。

他人がいると男の人って強がったりするものなのでしょうか??

一気に食欲失せる感じ。

気を遣って何かしても逆効果なことが多いから最近は予測はしていてもあまり自分から先に何かをして出すってこともないけれど、こんなときに言われると思わなかったな。

でもめげずに買い物はしっかりしてきました。我が家の場合、もう次はいつ来られるかわからないし。
会社の方も女性なので、一緒に同性目線で見られてだんなさんへの不満も軽減するし、すご~くありがたかったです。

アップルパイ、作ろうと思っていたけど、今日食べることができたので、家にあったこの青りんご(グラニースミス)はどうしよう??
写真 (2)
生のままだと酸味が強いけど、加熱すると糖分が増すようなので、今回はジャムに。
IMG_0060.jpg
鍋の中であめ色になっていく姿を見ているだけで幸せな気分ヨーグルトにかけて明日から食べるつもりです。

朝、ご飯を出してほしいって言われたから一応準備はぬかりなく。
相変わらず冷凍おにぎりも補充すべく、夜中に炊いてにぎっておきましたがね。
でもきっと食べないと思う・・・。いつも前の日と言うこと変わるから。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:57 KL引越&生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
キャスの缶ですね。 ロンドンぽい。。。
ほんと 夫という生き物は なんてデリカシーのない言い方をするんでしょうね。 
 どのお口がいうの?と文句をいいたくなります。イケアでいいお買いものできましたか? ジャムもおいしそう。。。
Re: タイトルなし
>makkyさん

そう、 キャスの缶です。ちょうどその隣の調理ヒーターもロンドンのフラットと同じものです^^
まだこちらは使っていなくて、別の部屋のガスを愛用中ですが。
ほんと 夫という生き物は・・・・・なんなのでしょうでしょうね。今朝はさすがに反省した感じで出かけて行きましたけど。自分でおにぎりも温めてました。
ジャム、味見だけで心が躍りましたよ~。あとで食べるのが楽しみです♪

管理者のみに表示

