07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

病み上がり~船便到着

2012/05/12
ちょっぴりご無沙汰になってしまいました。というわけで数日分まとめてお食事をば。

気合を入れて作ったのは麻婆豆腐。
他にも煮物やいろいろ作ったのだけど、気合を入れすぎたのがよくなかったのか、夜からず~っと頭が割れるように痛くなり・・・・・。しかもその日の写真は何度UPしようとしてもうまくできない・・・・呪われてる!?

翌日もまだ痛みがあって結局翌日も半日以上つぶれました。

風邪だったのかはわからないけれど、先日の体調不良が治った矢先にまた不調という、まだまだ体が万全じゃない具合。1日おきに体調が変わっている気が。気候のせいか歳のせいかわからない。上手く付き合わないといけませんね。

麻婆豆腐の残りにさらにひき肉のおかずを持ってくるというダメダメな献立に。
あとおにぎり。(まとめて炊いたときに前って握って冷凍しておいたもの。)
IMG_0048.jpg
相変わらず同じお皿でなんとか。

金曜日は、「お好み焼きの日」なので、先週同様に。
IMG_0057.jpg
船便の片づけに追われ、手は抜いていますが、食器も鍋も増えたので、緑茶を作って冷やしておくこともできたし、レタスときゅうりのナムルや豚汁も追加できました。
荷物に入れた土鍋でこれまたたくさんご飯を炊いて冷凍ストックも補充。おなじみのプレイスマットも登場です。
ロンドンでは食べる分だけにしていたのですが、お水が変わったせいか(浄水器を通していますが)、ご飯もおいしく感じられるように。土鍋っていいね~~。
「ふりかけ」2年ぶりに購入^^

船便の片づけは2日で気合で終わらせました。キッチンの収納がロンドンよりも多いのか、スペースがまだまだ開いています。でもあまりここでは増やさないようにしたいところです。
逆にクローゼットは小さい気が。夏服しか使わない国で、冬服の収納にちょっと困っています。換気もしないと心配だし。

ま、ゆっくりやっていきます。上手くいった頃また引越するだろうし。

週末のんびりできる~と思っていたけど、どうやら明日IKEAに車でお出かけするらしい・・・・・(会社の仲間と約束しているんだとか)。朝9時集合だそう

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
16:47 KL引越&生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

