07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

電気屋さんもどこ?

2012/05/04
朝からプラマーさん登場。漏電の疑い1件と、夕方突然天井の照明の電球が破裂した件。
そうです、もうトラブルまあ、想定内。
しかも今回は対応が早かったのでびっくり&ありがたいです。

割れた電球が1部残っていてそれをとるときに椅子を貸したら、汚さないようにビニールをかけてから上に乗り、さらに

「電球ののころ意を外すときにガラスが落ちたと思うから、掃除したいんだけど、掃除機貸してもらっていいかな~」

と言われ・・・・びっくり。交換になった電球も買いに行ってくれて、次回から私たちの方で用意するということにしてくれました。


ロンドンの時、掃除してもらったこと・・・・あったかな。
取り付けた時に出たごみを渡してくる人もいたし、ドアを開けて廊下ではたく人もいたな。引っ越しの時なんて日系業者なのにものすごーく汚して帰っていったし。「あとで掃除の業者入れますから」とか言ってたけど、業者入れるのは全く別の人だったからその人たちが無責任に散らかして帰っていっただけ。


この家の掃除機は業務用かと思うばかりに大きいんだけれど、イギリスで新品でも音ばかりで「吸わない」掃除機に辟易していたから、掃除機かけるのがおっくうになっていたんだけれど。
なんと!!この家のやつは静かだし、「ちゃんと」吸う。
Panasonicさまさま。さすが。これなら掃除機かける気が起きるってもんです。

掃除機なんだから当たり前??いやいや、その当たり前が当たり前じゃなかったんですよ、かの国。
それでもダイソンはいいらしいので、また住むことになった時には我が家もダイソンだな、と思っているところ。

この国の人はひとがいいなと思います。嫌なこともあるけれど、基本的にいい人が多いです、のんびりしてるし。

そうそう、今日も電球買ってきてつけるって話になったから、

「そのタイプの電球ってどこ行ったらありますか?」

って聞いたら

「電気屋さん。どの電気屋さんにも置いているタイプだと思うよ。」

って返されました。私の英語が悪いのかな~。
めげずにここからならどこが近いかとか聞けばいいんだけど、呆気にとられて、「あ、そっか、電気屋さんってきたか」と思っているうちに会話の流れが変わってます。

電気屋さんも見かけないんだけど、とりあえずISETAN覗こうかと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
13:34 KL引越&生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

