09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自転車シェアリング

2010/08/12
道路の舗装かな??と思っていたところに、こんなものが出現。
IMGP0342.jpgIMGP0351.jpg
お散歩しているといたるところでみかけます。

なんと、これ、自転車シェアリングなんですって
自転車のレンタルですね。
CNN(BBCではなく)によると、1日1ポンド、年間契約だと45ポンドなんだとか。
でもはじめの30分は無料だけど、使用時間に応じて追加料金がかかるんだとか・・・??
時々使っている方をみかけますが、業者の方っぽいです。まだ試験中ってきいていたような気もするし・・・・・。
いろんなところの駐輪場所におけるのかな?それとも元の場所まで戻すの??
うーん、よく分からない~。
今度、じっくり読んでみます。
IMGP0341.jpg ←ここに書いてあるっぽい。
面倒がらずにたまには頭を使わないとですね!


こちらでは自転車は車扱いなので、車道を走っていたりします。
それ考えたら、私には乗れそうもないです。2階建てバスとかと併走なんてこわすぎ。
こちらのみなさま、結構運転が粗めですので・・・。 細い道でも器用に曲がっていますが。

フランスのシステムがモデルらしいですが、ロンドンでははやるかな??

優雅に自転車にのってロンドンをまわるのもおしゃれかも。
車の排気ガスがへるなら喜ばしいですよね。



21:44 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

