09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

引越延期

2012/04/20
本当は今日コンドに引越のはずが、ダメに。

判明したのは前日の夕方。

正直、ま、そんなとこだろうな

と冷静に受け止めたけど、旦那さんひどくご立腹。
最近サボり気味なホテルのクリーニングサービスにもちょっときれたりして。

頑張って色々やっていたから落胆したんだろうな、と思ったので何も言わなかった。

そもそもの期待度がどん底レベルの私だけど、今回はこの国が理由ではなく、ビザの時と同じく、会社が頼んでいるエージェントさんのところのミスで、契約にに必要な書類がかけていたらしい。
この国のせいにしかけてちょっと反省。

気づいたのは旦那さんで、先方はその書類の存在自体もわかっていなかったとかそんなレベル。
不幸にも本日金曜日で書類が出来上がるのは週明け。
日本みたいに是が非でも今日中にとか、そういうの皆無。←この文化はすでに他国で慣れたので大丈夫。

というわけで、

来週中には引越せるようにする

と言われたらしい。

「maxの1週間後(でも怪しいんじゃない)かな。」

ってのが私たちの予想。久々にそろった。

自分でやっていないのに文句いうのもどうかと思うが、このエージェントさん、自分でやったほうが早いと思わざるを得ない。結構グローバルな会社さんらしいけど、この仕事っぷり、どうかと思う。

担当の人、大きな島の人だからおおらかすぎるんだ、たぶん。


迷惑かけた側がこっちに向かって

「気にすんなよ~」

と言ってくる声が今にも聞こえてきそう。考えると腹立つから、考えない。そういう人だと思って諦める。
でもね、こういう一つ一つがその人のお国のイメージを悪くする。私も気をつけたいところ。

こんな人と毎日やりとりしてて旦那さんは可哀想だと心底思う。どっちかっていうと、細かい方だから。
嫌なら駐在員やめればいいじゃんって思うこともあるけれど、仕事ってすべてが選べるわけじゃないからな。
あ、でもそしたら、エージェントの彼も頑張ってやっていてそのレベルってこと?


家事する日が減ったと思ってありがたいと受け止めることにするけど、もう(まずい)外食は懲り懲り。

美味しいものが食べたい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11:46 KL引越&生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
本当にお疲れ様です。
私も日々経験してますので(笑)、ご夫妻のお怒り&失望感が手に取るようにわかります・・・。

私はこんな時は美味しい物を食べて、綺麗なものを見て、頑張ってる自分にちょっぴりご褒美(ダンナに内緒♡)なんぞして、気分↗します!

いつものカフェじゃなくて、高級ホテルのカフェでプチ贅沢も効きますよ~。
三毛猫さん

共感頂き嬉しいです。
いままではそんな時も我慢してたけれど、いまは「心に栄養をあげるとき」と友達も言ってくれたので自分に甘くしてリフレッシュしちゃいます♪
昨日はそんなわけで帰りの遅くなりそうな相方を待つのをやめて、豚カツ食べました。
でももう行かないかも(笑)

そして今ホテルに戻ってきて、昨日相方が買ってきたご当地かっぱえびせんを・・・食べてます。癒されました。
なんか、私のご褒美、小っちゃ~笑
しかもだんなさんにバレバレ。

引越すんだらマンダリンオリエンタルでATするのが夢です。
自分のお財布がまだないのでやりくりできませんがちょいちょい、上手に遊ぼうと思います。

わかっているけれど やっぱりな。。。と変なあきらめもできるのが 駐妻です。 期待しない日本のような サービス!でもつい今度の国は と期待してしまいますよね。(笑)
 はやく マンダリンホテルのATができることを。。。
 ケーキとか やっぱりおいしいんでしょうね。 レポートまってます。
Re: タイトルなし
> makkyさん

今度の国は人も気温もあったかいし、イギリスとは違ったよさもあると思うんですがねぇ。
期待に応えてくれない人は、この先、赴任の可能性のある国の人なので、いまから諦めておくのにちょうどいいかもしれないですね。
ホテルのAT、レポしますね。




管理者のみに表示

