09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン屋さんデビュー

2012/04/18
フードコートの隅にあるパン屋さん Bread Talk
シンガポールのお店で韓国にもあるとか。

ショーケースの並び方もオーブンの配置も職人さんの動きも日本のパン屋さんっぽい。
すでに3~4回お世話になっています。

今回は、私の中の定番のヨモギあんぱんに加え、スコーンも買ってみました。
Bread Talk
あんぱんとスコーン(直径4cm程度のミニサイズ4個入り)はともにRM2.60

あんこは相変わらず甘くておいしかったけれど、今日は生地はなあんか草っぽくて初めて食べた時の甘さもなかった
スコーンは・・・・自分で焼こうかな。粉がよくないのかな~~。

シンガポール生まれのパン屋さんだからかな、他のパン屋さんでもスコーンを見ます。
クランベリー入りとか、アールグレイが混ぜてある生地とか。
この国では危険な香りがぷんぷん。自分で焼くときにやってみようかな
イギリス行くまで気にも留めていなかったお菓子だけど、今は大事なお菓子のひとつです。

「自分で焼こうかな」

という私を、

「ここでは(日本っぽいスイーツは)うけないと思うよ」

と一蹴・・・・。起業すると思ったみたい。
我が家で食べる分だけ、私の心を穏やかにするためのクッキングなのでご心配なく。

~おまけ~
粉探しは難航中で、日本から持ってこられればいいなと思うんだけど、リスクがうんぬん・・・・と相方さんが快く思っていないようなのでとりあえずは現地の粉でなんとか。
オーストラリアからの輸入品って多いので粉ももう少し探せばあるかも。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18:10 KL引越&生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
体調は少しづつもどりましたか?心配いています。 起業されたらいかがでしょうか?

 おいしいものに国境あ ないとおもいますが。。。 粉もどこかに ありそうですよね。。。やっぱり粉星人としては 毎日焼きたいのでは?
 なんか 最近パンを焼いでいないので 私の方もまた焼きますね。 そしたら メールします。 新しいところで 生活を立ち上げるのは とてもしんどいことです。男性は 会社があるので まいにちリズムがとれますが 女性は ホテル住まいだと掃除のときは 外に出ないといけないし。。 なんか おちつきませんよね。。。 わかります。
 刺繍はいかがですか?やってますか?
御引越先の住所がきまったら教えてくださいね。 ホテルにプールがついているけれど 毎日泳いでいるの? 引っ越し先にも プールがあるのでしょうか? いいな。。。 
 焦らす マイペースでね。 そして いやなことがあったら ブーンと飛行機にのって ロンドンへどうぞ。。。 一部屋あいているから いつでも歓迎しますよ。。。。
Re: タイトルなし
>makkyさん
こんにちは。ご無沙汰してます。 体調はおかげさまでだいぶいいです。生水も氷も食べていないし、ハラルミートのはずだったのですが。。。。やられました。
いろいろあって、パンを焼く気にもなれなくなったりもしましたが、そこからは復活したところです。
私が美味しいと思うものと、この国の方の美味しいものが違うんです、たぶん。
慣れて行く自分も怖いような見てみたいような。。。。。
体にいいと思えないところが更に食欲を減退させますね。

ではのかみ はいけないと思いながらもロンドンの方が美味しいし。と思ってしまうし、流行もやっぱりちょっとタイムラグがあったりでつまんないです。はぁ。
Makkyさんの優しい心遣い嬉しいです。ロンドンに素敵なお家ができたみたい。本当に行っちゃおうかな~。

起業??ってお教室のことですか??私にできますかねぇ。。。おとなしく主婦しようかと思って来馬したので、この国ではおとなしくひっそりしているつもりです。1日も早く駐在が終わるのを願うばかりです。
刺繍は航空便にいれたのですがいろいろあってまだ手元になく。

でもあと少しの辛抱みたいで、先が見えてきてからは少し元気になっています。

プールは一応フラットについてます。ホテルにもあるけど、まだ試していません。お家狭いんですが、こちらに起こしの際はぜひ!!待ってますね。




管理者のみに表示

