09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビザはカエル顔

2012/04/18
マレーアジアのビザが手元にきた。

ロンドン同様にカード。


手続き諸々は相方さんの会社経由のため、私、今回も楽させてもらっちゃった。
必要なものがあると相方さんから指示があるんだけど、この相方さん、大抵は以前にとった証明写真の残りや書類の控えなんかをしっかり保管しているから(捨てられないタイプ)、そう指示はこない。
でも、1度きたら、当日中に何とかして来いっていう指示ばかりだけど。

気になったらずっと気になっちゃうタイプなのね

病院の待合室でおもむろにできたばかりのカードを私に見せてきた。
正直、体調悪くてそれどころではなく。。。。「いま!?」と声なき声で突っ込む

後日改めて見たら、相方さんの言うように、カードについている顔写真が間延びしてて、確かにちょっぴり残念な感じ。

私たちの提出した長方形の写真を正方形に修正したみたい。目が離れ気味しかも、下は写真が足りなかったのか切れて黒い線まで出ちゃってる。まさに、コピーの端っこ状態。

ビザって結構大事なんじゃないの??

こんなん、偽造って思われそうだけどね。
通るこの国もこの国だけど、そんな書類を用意させる方もどうなん??

会社ももう少しマシなところに頼むべきでは?

申請のために提出する写真は長方形って指示だったんだけど、ロンドンの写真屋さんに調べてもらったら正方形。
背景も青だの白だの、会社の頼んでいたところとはいろいろ話が違ってた。
確認したら、とりあえず長方形でいいよという適当な返事。というわけでそのまま長方形で提出。

いいかげん。。。。

結果的に問題なかったんだからいいんじゃないの?

と言われそうな空気なので、何も言わないけど。日本人のようにきめ細かい対応ってやっぱ難しいのかな。


いいかげんといえば。
先日のランチでオムライスを頼んだら、ウエイターさんが
「チャーハンね」
というので若干驚いた。。。。。いいかげんな隠語なんて思ってたら出てきたのがこれ。
en GINZA2
中のご飯がふつーの中華店で出るようなチャーハン。ネギとニンニクで炒めてあって溶き卵も入ってた。
チャーハンで食べればいい気がするな。

引越したらオムライス作ろ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
14:17 KL引越&生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

