09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

食中毒とおもいやり

2012/04/14
金曜日は午前中、相方さんの会社の関係で外出。
初めて会社のあたりへ歩いて行きました。ホテルと目と鼻の先なんだけど、ご当地ならではの民家が並んでて。。。
あ、こういうアジアな景色は嫌いじゃないな、とふと。
沖縄の1階だての瓦屋根の家を想像してもらうといいかな。庭の低木にはハイビスカスならぬ、リンドウみたいな昼顔みたいなのが咲いていたり。
用事が済んでcanteenに連れて行ってもらって和食をご馳走に。
美味しかったんだけど。。。。。

炎天下、きた道を一人でホテルまで戻ったら異変が。

美味しいと思った食べ物で食中毒になってしまいました。
海外保険に入っているのと、相方さんのおかげで救急病院にも行くことができ、今はもらった薬でだいぶ落ち着きました。
でもまだまだ気をつけないといけません。

同じものを食べても平気な、相方さんは、本来、私よりも胃腸が弱いタイプ。
まさか自分がなると思わなかったけれど、ストレスが溜まっているここ数週間なので、免疫力が低下していたのかも。好きな食材であたったので、何を食べたらいいのか、また悩んでしまいそう
薬は食後にのむようになっているから食べないといけない・・・しかもお腹はわりと空いている・・怖いな~。

異国の地での病気は心細いです。
今携帯も持っていないし、頼みのパソコンは、開く気力がわかず。。。
相方さんが帰ってこないのをこんなに恨めしいと思ったのは、初めて。

さてさて、相方さん。彼のおかげでなんとかなったわけだけど、何をするにもイライラ。
始終ため息ついたり、毒づいたり。
病人なのに、歩くのが遅いとか、全く気遣いなし。
帰りもタクシーが捕まらず歩くことを提案されたけれど、さすがにぐったりで、私、無回答
ひどいと怒る気力もなく。
帰りは結局タクシーにしてくれたんだけど、ぼったくられたことをいつまでもぐちぐち。

すみません、全部私のせいです。。。。。
いない方が良かった??だから単身で行ってってずっと言ってたじゃん。

と朦朧とする意識の中で思っていました。
その点、行った病院の人はすごーく優しかったなぁ。
英語もわかりやすかったし、知らない言葉が出てきた時も言い換えてくれたり。

すごく綺麗で先進的なビル。日本の病院のよう。病院の名前はPrince court Medical centre

海外保険が使えるところじゃなくちゃダメなのかなとか、今ビザの手続きでパスポート手元にないし(コピーはあるけど)とか悩んで相方さんが帰るまで待っていたけれど、私のいたホテルだったら救急はそこに行くそうです。
なんだ、そうだったんだ、いろいろ悩まなくて良かったのか~。
不幸中の幸いで、相方さんがパスポートを持ってホテルに戻ってきたのでそれも助かった・・・。
ってことはビザとれたってことなので、日本にも帰れそう。日本で療養かな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:31 KL引越&生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
災難でしたね・・・
お体の具合いかがですか?
私がこちらに移ってきたときも災難続きで大変でした。
敷地内の犬に私の愛犬が襲われそうになって、身を挺して守ったため自分が怪我をし、
クラブハウスのジャグジーで滑って転倒し、前歯を欠けさせ、気分転換に行ったFacialでは現金を500RM抜き取られ・・・
夫は仕事が忙しく、出張ばかり。愛犬とポツンと取り残された感じでした。
幸いなことに、敷地内の犬の散歩で出会った方々に助けてもらえましたが。
本当に最初のころは、マレーシアが嫌で嫌で・・・
暑くて湿気が多い気候も大の苦手。
なので、お気持ち痛いほど良く分かります。
日本で少し休養されるのもリフレッシュできて良いかもしれませんね。
ヨーロッパからの帰国より、若干ですが近くなりましたよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>Anikaさん

ありがとうございます。
おかげで体調はだいぶいいです。でも毎日食事の時間がおっくうです。。。。

Anikaさんもつらいスタートだったんですね。
読んでいるだけで気持ちが暗くなってしまいそうな感じです。つらかったでしょうね。
気分転換に考えているのになんで??って悲しくなってしまいますよね。

私は家にこもりたいほうで・・・気分転換もこの国では家の中かな・・・。
フェイシャルやリフレも自分でやってみようかな~と早速始めたところでした。

日本には・・・帰れる!と思っていたのですが、「うつ治ったんじゃない??」と相方さんが難色を示しはじめてます・・・元気でてきたのは確かですが、ここは譲らずに帰りたいところです。
距離が近くなったから2泊でも時差ボケもなく戻れるんですよね!そう思ったら元気がさらに出てきちゃいますね。
あと17か月、楽しいことがあるといいな~。




Re: 友達に感謝
>鍵コメさま

日本には1日でも早く戻って療養したいよ~。
20日あたりが引越かなとは思うんだけど、どうなるかな~。
相方さんは、書籍(文庫本)が欲しいらしく、支援物資来ないかな~って言ってた(笑)
私の体調不良のことは、行ったら心配かけるかなと思って言えなかったんだって。
と、我が家では実家の話もよく出ています・・・。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>鍵コメ様
コメントありがと~\(^o^)
そうなんだよ、いまはマレーシアなの。
踏んだり蹴ったり生活。。。。まだ好きにはなってこないけど、なんとか。
携帯はないけれどPC&iPADはあるので、hotmailとgmail は今まで通り使えるよん☆
日本帰ったら遊んでね。

管理者のみに表示

