09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

うつになったかも

2012/04/11
今日はマレーシアでは祝日らしく、どこもかしこも人でいっぱい。
相方さんはお仕事へ。

私、居場所がないのでいつも通りのスタバへ。。。と思ったら今日休みでした。稼ぎ時では??

ホテル住まい2週間経過。あと1週間くらいかな。やっとここまできましたが。。。。

いろんなストレスがピークだったのか、私、先週から(いや、来た時からすでにそうだったのかな)今週はじめまで鬱気味になってしまいました。
そういう時って何をしてもダメで。
ま、そんなこともあるかな、なんて思ってはいても次から次と悪いことが起こる…気づくと泣いている…そんな日々でした。
ブログにネガティヴなこと書きたくなかったので、いいこと探しに奮闘していたのですが、それも良くなかったみたい。

相方さんにはわがままと怒られ、無理にでも笑えと言われ…心のやり場がなくて辛かったです。
どうしようもなくなって、迷いながらも、思いきってFBでつぶやいたら、みんなが温かい言葉をくれて。

特に嬉しかったのは「わかる」と言ってくれたこと。

そうだよね、ゆっくりでいいよね、と理屈だけでなく思えるし、やっぱり馴染めないものは馴染めないので、無理するのはやめようって上手く開き直れそうです、また友達に救われました。

相方さんも昨日くらいから少し距離をおいて見守ってくれるようになって、仲直りできそうな空気。
ここのところ、険悪ムード。私が愚痴ったり当たるからだけど。

毎度のことながら、私がちょっとでもブルーになっていると、解決策を勝手に出したり、悩んでいること自体を否定してきたりするので、私自身が怒られているような気持ちになってしまうのですが、今回も同様で。
相方さんが何とかしようとして無理に何かさせようとするのが嫌で嫌でたまらなかったな。
ちょっと時間をくれたら何とかなる時も説得しようとしているというか。

でも、それもきっと優しさからなんだと今は考えられるのでもうだいぶ元気です。
全快じゃないけど、勝手に涙が出ている状態は脱しましたので。

日本にもビザの手配や引越がすんだら戻ってもいいよと、やっと言ってくれたので、それまでを笑顔で過ごせるように頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:13 KL引越&生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Maida Valeちゃん!!!
新しい土地ですぐに馴染めないなんて、普通だよ!!!不安に思うのだって、当たり前だよ~。
わたしもロンドンついて間もない頃は、寂しくって泣いたりしてたし、不安で寝れない事もあったよ~。
でも少しずつ少しずつ、絶対に楽しい事も見つかるから安心してね。無理せず、日本にも帰ってリフレッシュだ~~!
Re: タイトルなし
futamiちゃん

ありがとう。そう言ってもらえるとほっとするよ~。
初めての海外駐在の時とはまた違った悩みが沢山あるものなのね。国が違えば暮らしも違うし。
日本に帰ってリフレッシュタイムばかりになってしまいそうだけど、うま~く付き合っていけるように頑張ってみるね~。
futamiちゃんのロンドンライフ、今はどんな感じかな??
お砂糖も小豆もリーズナブルなものがあるから、寂しくなったら大好きなあんこ炊いてみたらいいかもね^^一緒に和菓子作りができなくってちょっと心のこり。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>鍵コメさま
初めまして&コメントありがとうございます。
温かいお言葉、心の支えにさせて頂きます。
私も予定では1年半~2年の滞在なのですが、次もまた異国で・・・気が滅入ってしまいますが、少しずつゆっくりいこうと思います。


管理者のみに表示

