07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

豚カツパワー

2012/04/04
お国柄、豚肉をあまり食べられず、恋しくなってランチに豚カツ食べてしまいました。
名目としては、相方さんが戻った時のためのリサーチ。

豚カツはもちろん、一緒についてきたお漬物や豚汁がこれまた美味でした。
お味噌は九州のものに似て甘みがあり、長崎時代を思い出す懐かしい味。
緑茶もほんのり甘みが。

ここでは、各テーブルに出ているすり鉢でウエイトレスさんがゴマをすってくれます。
お料理出てくるまでの間、みんなでゴマをすったものでしたが、今日はちょっとリッチな気分。
ロンドンで多かった「なんちゃってジャパニーズ」からすると、ここの和食はお手軽プライスです。
日本と同じくらいの価格なので高いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは人それぞれ。

しかし、さすがに食べすぎだったのか、明朝の食事が普段の時間では入りそうになく、いつもより3時間ほど遅く摂ることにしたらものすごい混みよう。ホテルの方に聞いてみたら、アラブ系の方は終了ぎりぎりぐらいから食事にくることが多くて混み合うのだそうです。

丸6年にして5度目の0からのスタートにさすがにちょっと参っているのかな??と思うふしもあるけど・・・・豚カツをきっかけにまた元気が出てきたかな。

食の持つパワーってすごいとあらためて感じました。

そろそろキッチンに立ちたくなってきたかも。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:11 KL引越&生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
豚カツいいな~!胡麻をすってくれるなんて、確かにリッチな気分になるね。うわー。豚カツ食べたくなってきた!!
丸6年で5度もいちからスタートしているんだね。すごいなぁ。それは精神的にも大変なことも多いと思います。色々ときちんとしているmaidavaleちゃんの性格だとなおさら。しばらくはゆっくりして、心と体に栄養をたっぷり与えてあげて下さい。キッチンに立つと、何か形あるものを作れるので、それも元気になれる要素かも?
Re: タイトルなし
>スティルトンちゃん
豚カツ、ロンドンでもよくやってたんだけど、胡麻をすって貰ったのは久々~。
長崎には「浜勝(はまかつ)」って豚カツのファミレスがあって、そこでよくごますってたの。自分でだけどね。
ところで・・・・ねえねえ、私。「きちんとしている」??嬉しいわ~。すっごい抜けてるから....
スティルトンちゃんが目標よ♪

優しいコメントありがとうね。
長い人生少しはのんびりする時間もいいかななんて思ってるから、ここではゆっくりするつもりなの。
家にこもる時間が増えそうな予感。。。。
いつか遊びに来てね。
気候も国柄も全然違う場所で生活するのはキツイですよね。しかも自分で望んだ所でもないし…慣れるまでの辛抱ですね(>_<)
りえかさんの作った絶品料理やパンが食べたいです!
といっても食べるのは無理だから、生活に余裕が出たらまたどんどん写真アップしてくださいね。目で食べます!(◎_◎)
Re: タイトルなし
>まきこちゃん
まさに「慣れるまでの辛抱」だよね。で、「慣れたら」移動っていう(笑)
ロンドンに行ったときはネットが使えなくって、二か月以上しょんぼり&ホームシックだったことを思うと、今回の方がいいところもあるのかな・・・・。
そろそろ来て2週間になるし、なんだかんだ言いつつもあきらめついてきた自分に気づきはじめた今日この頃・・・。
私、まきこちゃんのごはんが食べたいな~。幻に終わった餃子パーティが頭から離れない~~。

お引越したら写真入りブログをば。。。。こうご期待☆



すごい!トンカツ!
クアラの方が日本食の質が高そうだねぇ。
そして、すでにしっかり動き回って、リサーチしてるのね。さすが!
そのバイタリティは本当にわたしも見習いたいです♪
わたしもロンドン戻ったら、学校も無いので、働き出すまでの時間、いろいろ挑戦してみようかな。
Re: タイトルなし
>futamiちゃん
いやいや、ホテルの目の前のレストランですv-16
学校終わってしまったのね~。いいのか悪いのか・・・。でも時間はたっぷりかな☆
お仕事はじめたら仲間からも沢山情報が入りそう♪いろいろ楽しみだね。
ロンドンにしばらくいられそうなの??

管理者のみに表示
« みやげ話 | HOME | おいおい »

