07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Japanese dining

2012/04/01
初めて迎えたKLでの週末・・・・
M氏(現在出張中)にお誘いを受けて3人で夜のKLへお出かけ。

M氏はこの国に以前も仕事で暮らしていたこともあってとても詳しいし、日ごろからおいしいお店を探す達人で

まだ(!?)この国の食事になじめない私を気遣って、和食を選んでくれました。
お店はKLツインタワーそばの「大関」 

お刺身がどど~ん(築地からきているお魚もあるとか)、春野菜(うどやそら豆)の前菜がどど~ん・・・・
繊細な彩&味のお皿の数々が並び、ビールを飲んで大満足のお食事でした。
※カメラを出しそびれ(というか、写真を撮る人を見かけないために出すのを毎度躊躇しています)、今回も写真なし。すみません~><

M氏いわく、このお店は前からあり、以前からよく利用しているとのこと。それを裏付けるかのように日系フリーペーパーも充実^^こういうフリーペーパー、情報満載で便利。
うちもこれからちょこちょこお世話になりそうです。

そのあとはブキッ・ビンタン方へ戻り、BARでさらに黒ビール

遠く離れたところですが、日本でゆったりとお酒を楽しんでいるような気分を久々に味わうことができました
この国も・・・悪くないかな??

今回も素敵な仲間に救われました~感謝感謝。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:00 KL引越&生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
KLでも元気な様子で安心しています。その国のことがすきになるような予感 大切だとおもいます。 外は やっぱり暑いですか?日本の夏ぐらい?
 粉星人のMAIDA VALEさんとしては 台所にも エアコンがほしいでしょうね。 それとも ついているのかな?オーブンて結構あついよね。。。 パンを焼きたくてウズウズしているのでは?
 あんまり頑張りすぎないでね。
Re: タイトルなし
>makkyさん
ちょうどいま雨季から乾季へ移行するころなのだそうですが、年間平均して26~7°といった感じのようです。
暑いの嫌いなのでふらふらしています。

家を見に行ったときはちゃんとオーブンもチェックしましたが、ロンドンの時より小さいサイズです。ひとり分にちょうどいいくらいかな、と思います。
エアコンは全部屋にあったと思うのですが、どうだったかな~・・・バタバタしていて忘れちゃいましたv-12
パン・・・焼く日はまだ遠そうです。
材料のリサーチは少しずつ始めましたが・・・。


管理者のみに表示

