09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

救急車の音

2012/03/23
今日はお友達のPがお別れ会を企画してくれています。
だんなちゃんからは大きめの鞄で来るようにとの指示が。なんだろう??
すでにパッキングも済んでしまって鞄と言われても選択肢ないんだけどね。

Pはだんなちゃんのお誕生会もやってくれたんだよね、クリスマスにも一緒にターキー食べたし、地震のあった3月11日と12日も一緒だったな~。
最近日本人のガールフレンドができて、日本語にもますます磨きがかかっている彼。これでお別れって気がしないひとり。

引越のしんどさに泣き、友達との別れに泣き・・・・・。そして今日これからもまた泣くんだろうな~。ああ、意外とロンドン気に入ったのだわ、と自分に驚く毎日です。
ロンドンに来るときは不安が大きくて、日本に残りたくて仕方なかったけど、涙は出なかったな~。あまりにスケールが大きく感じられてどうしていいかわからなかったから涙さえ止まっていたみたいだけど、今回は「うるっ」とすぐ来るね、歳かしらん。

今日英語のプライベートも最後のレッスンで、やっぱりうるっときたばかり。
この先生にはまだまだ教えてほしいことが沢山あったのに。残念。
これですべての習い事は終わったことになりました。
「今日まであったんかいっ」という突込みが来そうですが。


フランス語は最後に先生にお礼のカードをフランス語で書いてみたけど、間違ってたし(汗)
先生、笑顔でCan I correct? て言ってた。。。。。
でもおかげで泣きそうだったのが止まったの、この時は。
ま、仕方ないんです、私、ビギナーだから。
でもその頑張りをほめてくれたし、喜んでもらえたのでよかった~。


話がそれたけど、英語では救急車のあのサイレンの音をNena Nena と表すそうです。
ニーナニーナ?
ときいたら言い方(抑揚の付け方)が違うと言われたけど、どう聞いても私にはニーナニーナじゃない・・・。かといってピーポーピーポーもこの国の音には合わない・・・・。
こういうちょっとした生活に密着する言葉を教えてくれるP。今日は楽しんでこなくっちゃな~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
16:13 言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまでした。最後の最後までレッスン

 さすがです。 脱帽ですね。今頃泣いてるのかな?週末です。 のんびりしてくださいね。
Re: タイトルなし
> makkyさん
ありがとうございます。全ての予定を終えてやっと一息つけた感じですv-11
昨日は隣でもっとしんみりしているひとがいたので泣かずにすみました(笑)
今日はいいお天気でしたね~。夏時間の始まりも納得ですね。makkyさんも楽しい週末をお過ごしください。

管理者のみに表示

