09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

がっかり

2012/03/18
最後に食べていきたいものとして最近やっと浮かんだのが、サンデーロースト。
めずらしく相方が承諾したのに、あいにくビューイングが入ってしまい、お目当ての店に行なくなってしまいました

ビューイングとは・・・お家の内覧のこと。
こちらでは、住んでいる間にやって来るもののようです。だんなちゃんもフラットを探している時は同じ状況でした。
お家を開けている間にマスターキーで開けて中を見に来る場合もあります。
私もそれでも良かったのですが、立ち会うことを前提にしか不動産屋さんが話してこないし、結構無理やり週末に入れこまれ・・・・。
「もう出ます」というお知らせをした後なので、、当然お引っ越し前の状態で見せることになるのですが、私たちの場合、あと1週間もないような日数のため、たぶんごちゃごちゃ具合はかなりのもの
でも気にしている余裕はないので、開き直ります。

暮らしている様子を見られる&住んでいる人に直接聞ける・・・・など利点になるようなところもあるのかもしれませんが、正直、棚も荷物が入っているし、クローゼットやいろんな収納場所を開けたところで、荷物が詰まっていたら、自分の荷物がどれだけ入るかの検討ってつかないと思う・・・・のは私だけかな~。

何度も見に来られるのは・・・・ちょっと大変だから、早く決まったらいいとは思うけど、どうでしょうね。


で、サンデーローストを逃したのですが、今日はベトナム料理へ。食の選択権は夫
ついて行くのみ。
ベトナムに詳しい夫がすっごいおいしそうなミートボール入りのフォーを頼んだのに対し、私は、無難に鶏肉入りのフォー(フォー・ガー)。鶏肉がすっごくしっとりでおいしかったので
「おいしいね~」
と言ったら、
「味の素に騙されてるだけだよね」
と・・・・・。なんか会話が詰まらないので、黙ることにしました。
店を出てからも何件かCafeを見かけたので、会話のきっかけに
「ここも来なかったね~」
と話しかけたら
「勝手に行けばいいだろっ
と一喝。

何も予定がなく、貴重な週末を夫婦のためにあけているつもりだった私。時々はデートもいいかななんて思ったのが甘かった・・・・。
こんな調子で、引っ越しの準備や掃除のこと、予定の確認・・・もろもろ話しかけても冷たい反応。

もう少し主婦心&女心も考えてもらえると返事が変わると思うんですけどね。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18:09 KL引越&生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
お久しぶりです、ブログにお邪魔するのがとっても久々になってしまいました。
で、お引越し&パン教室をなさっていたことにびっくり! 知っていたなら仕事休んでいたときに行けばよかった~。メロンパンとか、こちらでは食べれないようなパン、つくりかたしっておきたかったです!!
新しい家に引っ越してから、相方とBakingにはまっていて、週末よく買っていたクロワッサンも、自力で作ろうぜ!!と言っていたところだったのです。ん~、残念!
クアラルンプールでもパン教室できるといいですね! 日本のパンは独特なので、向こうの人にも人気あると思いますよ!
最後までロンドン楽しんでくださいね!
残念でした。 でもきょうは 母の日なので レストランは メチャこみでした。 まだ来週の日曜日は ロンドンですよね。最後のチャンスにかけたらいかが?
 喧嘩するほど仲がいい といいます。 なんか おのろけをきいているみたいです。。。
Re: タイトルなし
>madさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、お引越が決まって・・・・。1度madさんのピラティスも参加させていただきたかったのに・・・・残念です。
(22日がちょうど引っ越し業者が来る日なんです~。わ~ん。)
メロンパンは簡単なのでぜひお試しください!!クロワッサンもダーリンと一緒ならきっと本格的なおいしいのが焼けるはずです♪
でもやっぱりMadさんに直接お会いしておきたかったな~。ロンドン満喫度が下がっちゃいますね。

KLでは教室はお休み・・・・と思っているのですが、考えてみます!ブログ村もお引越するかもしれませんが、またお時間のある時に覗いて下さいね。



Re: タイトルなし
>makkyさん
のろけだったらいいですね~。スーツケースに荷物を詰めて成田に行きそうな勢いです。

来週相方さんの気分が良ければいけるかな?期待せずに待ってみます。


管理者のみに表示

