07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ここにきて??まだ気になる野菜

2012/03/12
色々試したけど、いまいち気に入るキャベツがなく・・・・。
キャベツはロンドンでほとんど食べていなかったのですが。
スティルトンちゃんがwhite cabbageを紹介しているのをみて、食べてみることに。

彼女のやつほど見栄えが良くならないんだけど・・・・・一応できました~。
IMGP1814.jpg
今まで食べたキャベツの中でいちばん日本のキャベツに近かったかも。もっと早く試しておけばよかった。

彼女はお料理が上手いから、何でもちゃちゃっとつくるのです、我が家が何度救われたことか。
だんなちゃんは彼女の和食を眺め「・・・・おいしそう・・・・」と何度も言う・・・。いろいろ教えてもらっておけばよかったね、ごめんよ。
先ほど、引っ越し業者さんから引越先への持ち込みの荷物のことやコンドミニアム(イギリスでいうところのフラットであり、日本でいうところのマンションってところですかね)のことなど、ちょっとした情報が送られてきました。
食料品はアウト。お米やお酒も・・・。

持って行きたいものは特になかったけど、冷蔵庫の整理、もう少し本格的にやることにします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

KL情報の方にもランキング参加始めました。まだKLの話全く出てこないのですけどね。

23:35 お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おぉぉー!例のwhite cabbageだね?歯ごたえがあって美味しいよね。お手製のあの食べるラー油の美味しさと相まって、食べだしたら止まらなかったのでは?クアラの食材もどんなのがあるんだろうね?楽しみだね!!
Re: タイトルなし
>スティルトンちゃん

うん~!!おいしかったの~。だんなちゃんが喜んで食べてた♪
スティルトンちゃんのお料理から、本日はお勧めのお豆腐にトライしようかと思ってるよ~。
いつもお手軽でおいしいお料理がいっぱいで助かってるよ~。
クアラもいろいろありそうだよね、スーパーめぐりからはじめないとね。インド料理、中国料理・・・・と書いたところでなんかかの国と同じ??と思ってしまったのは私だけ??

管理者のみに表示

