09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

VATのこと

2012/03/09
引越業者さんが登場。

前回ロンドンに来た時と同じ業者さん。

とても親切そうですが、当日はどうなるかな~??

部屋も特に見回すこともなく、段ボールを適当において帰っていきました。あららん。


VATの還付の手続きのことを少し説明してくれたのだけど、日本に帰らず「横移動」(というらしい、)するので、お土産もないし、特に欲しいものも浮かばないし・・・・日数も10日くらい必要みたいなので、ちょっと間に合わないかも。。。。。
2年以上こちらにいると「居住者用」という書類になるので、またちょっと違うらしく、お店によっても取り扱いがあるかはまちまちらしいです。F&Mはやっているけれど、紅茶は対象外(じゃあ何を買う!?)とか。。。ハロッズは地下に免税手続きのカウンターがあるのでまずはそこに行くとか・・・いろいろ。
三越もやっていたはず。
三越はカードを持っているから普段も5%くらい引いてもらえているはずだけど。

みんなどんなものを持って帰るのかしら??



インフラ系の手続きはほとんどだんなさんがしてくれているので、今回はその辺のことがないので楽ちんです。
お掃除もインベントリーのチェックも私たちが出た後にしてくれるそうで、何もしなくていいそう。

こんな引越ばかりさせてもらっていたら楽を覚えてしまってよくないなぁ、でもありがたい。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
10:12 KL引越&生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

