09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Peggyさんのお店へ

2012/03/08
フランス語のあと、お友達のAちゃん&Hちゃんとお茶してきました

私のリクエストでPeggy Porchenのパーラーへ。
IMG00621-20120308-1400.jpg

思ったよりも小ぶり(ケーキもお店のサイズも)&思ったよりもラブリー過ぎず。

失礼ながら??あ、やっぱりイギリス!?と思ってしまいました
でも、その、あ、イギリスだなっていうのがちょっと愛おしくなってきました。住めば都とはよくいったものですね~。
付き合ってくれた2人にはちょっと申し訳なかったかな~~??
カップケーキは予想よりはおいしかったし、トップのクリームも甘すぎず私は気に入ったけど、もう少しゆったりのんびりのスペースが欲しい!!(このエリアじゃ厳しいかな??)
IMG00622-20120308-1545.jpg
私はRed Velvetというベリー系のピューレが入っているスポンジにバニラクリームのカップケーキにしました。
Aちゃん、Hちゃんもそれぞれお好みのケーキを。
IMG00623-20120308-1547.jpg
ただ今紅茶は蒸らしておりますのよ。

ランチはは同じ通りのイタリアンにて。。。。
カルパッチョにピザにパスタ。すべておいしかったです♪ちょっとお高めだけどね。

そしてうっかりしていたけれど、同じ通りに行ってみたいと思っていたPoilaneを発見
一気にウキウキしてきました~。
このパン屋さんはフランスのパン屋さんですが、カンパーニュが有名だったような。。。
白い色をしたパンが主流になったころ、昔ながらの製法で作っていたこのお店のパンは非難された時代もあったそうですが、今はこの素朴な色合いが人気だし再評価されているとか

ゲランドの塩を買ってきちゃいました
今まで見た中で一番お買い得だったから。
粉も買いたかったけど、相方の顔が浮かんだので粉は我慢・・・・・


帰りのバスでWickedをやっている劇場の前を通過。。。。そうそう、こういうのもこっちならではだからいくつか観て帰るのもいいかもな~なんて漠然と。

しかし体はひとつで、多少は無理してもと思うけど、やっぱりもう時間を作るのが難しくなってきてます

そういえば、だらだらするのかと思った我が家の引越ですが、本日急展開。
明日、引越業者さんが見積もりに来るらしいです。

お茶の最中、気づかなかったけど不在着信が10件!!すべておひとりから。
会社経由なので、私に都合を聞きたかったらしく、急いでいたのもあって何度もかけた模様ですが。ちょっとびっくり。
私、最近ずっとサイレントになってるんです・・・。おけいこやら何やら多いし、なにより、寝ている間にFBの新着で何度も携帯が振動したりで、怒られたから。(この人に→
気を遣って何かをしても、そのあとが抜けている行動が多いからか、結局お小言を言われることが多いので、ションボリータな私。
いやいや、大好きなお友達とケーキも食べたしパン屋さんもみられんだから楽しい気分でいないとね♪

いつもだけど、「この一瞬は1度しかないもの」と思って生きているので、Aちゃん&Hちゃんとまだ会える日はあるだろうけれど、今日が最後かもという気持ちも込めて思い切り満喫してきました。
(でもまた会いたいのだけど。)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:38 ロンドンお散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
びっくりしました…もうお引越しなんですね!!
せっかく同じフラット友だちになれたと思ったら…寂しくなっちゃいます!!><
いろいろとお忙しいと思うので、身体にはくれぐれも気を付けて最後のロンドンを楽しんで下さいね!

ポワラーヌのある通り、オシャレで素敵なお店が多いですよね♪
(Baker&Spiceもあるし。笑)
ランチをしたイタリアンはOlivetoでしょうか。全ておいしかったとはいいですね☆
Re: タイトルなし
>Madokaさん

はい、突然にその日は訪れるもので。
今朝、見積もりも終わって段ボールが登場しました~。いよいよです。

> ランチをしたイタリアンはOlivetoでしょうか。

そうです、Olivetoです。サービスもお味も格段どうってことはないけれど、ピザは薄めでパリッとしていました♪あの通りは素敵なお店が並んでいてちょっとわくわくしますね~。

Peggyさんのお店、すべてがラブリーだったねぇ!!
カップケーキもまた食べたいくらい♪♪
あの通りはオシャレで気に入っちゃった。
バーキンを片手にカジュルにカップケーキを買いにきてたマダムたちに憧れるわ・・・。
>futamiちゃん

渡英当初はサウスケンジントンに滞在だったので、こっちに来るとなぜかものすごくロンドンって思ってしまう私。でもお店はイタリアンにフレンチに??
帰りたいようって思いながら某Kロードのカフェでひとり涙したことも今ではいい思い出~。

私もバーキン片手に行きたいわ~♪

学校帰りのお子ちゃまたちもかわいかったよね。

 

管理者のみに表示

