07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

心を込めて

2012/03/05
今日はYさんとAさんのプライベート&リクエストレッスンでクロワッサン&パン・オ・ショコラ。

前日、リクエストがあって、急きょ、粉の量が倍に

片方の生地を休ませつつ、もう片方の生地を折りこむというハードスケジュール・・・。
(お二人とも疲れ様でした)

サイドメニューのキッシュも一緒に作る予定だったけれど、パンだけでもハードになってしまいそうなので、前日と当日の朝に私の方でご用意させていただくことにしました

IMGP1798.jpg
こちらもお持ち帰りしていただくスタイルになってしまいました・・・ごめんなさい
このお二人が来て下さる曜日は、私の都合で午後からのスタートになってしまうので、いつもだんなちゃんの帰宅を気遣っていただき、試食タイムがとれません。申し訳ないです・・・・。

そんな感じでゆっくりと焼き上がりのパンの写真を撮らせていただくこともままならず・・・。
ちょっとさみしい。

 
友達想いのAさん、焼いたパンをみんなに分けたいんですって。
そんな大事なお役目を果たすパンを私のお教室のパンにしてくださって本当にうれしいです。

「食べてくれる相手を想って焼くといい顔のパンになる」

と私のパンの師匠も言っておりました。本当にそうだと思います。

パンのおいしさとAさんの気持ちがいっぱいのパンは誰のところへ届くのでしょう~~??楽しみです

私も先ほどお二人と焼いたパンの残りをひとついただきましたが、ふわっふわ。これ、食べたらお店では買えないわ~というほどにおいしかったです。
IMGP1799.jpg
こちらは明日のだんなさん用に、食べないように(私がね)包装しました。

残るレッスンはいまのところあと1日です。。。。失敗しませんように(ドキドキ)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


21:21 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

