09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めてづくし。

2012/03/01
お友達とスペイン料理へお出かけしてきました
おとといのワインもスペインだったし、なんかスペインとのご縁がある今日この頃
お店はスペイン在住経験のあるMさんに決めて頂いた BARCELONA
パンも私好みの柔らかさ。
気泡大き目もっちもち。
barcelona1.jpg

チャバタに生トマトがぬってあるこちらには生ハムを添えて頂きました~。
barcelona3.jpg

すべておいしかったのですが、いちばんのお気に入りはこれ。FIDEUA
barcelona6.jpg
極細ショートパスタで作るパエリアだそう。
イカ墨の焼きそばに、特製ガーリックマヨネーズがのっている感じといえばいいのかな??
なんだかとっても懐かしい味。家にサフランあるから作ってみよっかな~~。

ほろ酔い気分でお店を出た後は、Laeden Hall Marketを散策。
チーズ屋さんやチョコレート屋さんを眺め(まだ食べるのかとは言わないで)、London Bridgeをわたってバラ・マーケットへ。
私、あいている時間にはじめてきたので、平日しかも夕方のマーケットでも興奮さめやらず。
新鮮だしお魚からチーズから野菜から紅茶から・・・・もう楽しすぎる~~~。
ご当地ジュートバッグもすごく良かったな~。帰国前にもう1回来よう。。。

本日はワイン教室で食べて気になった Mont d'Orとエシレ(小)を買いました~。
IMGP1788.jpg
このエシレは100gです。£1.50だったので、200円しないくらい??

ほどよく消化されたので!?モンマスコーヒーでガールズトーク再開。
あっという間に帰宅タイム~~~~。久々にリラックスできた、とっても楽しい時間でした。
IMGP1786.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
21:02 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« まねっこ | HOME | CAEの本 »

