07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

試験!?対策

2012/02/21
ワインも半分終了です。同じ国のワインでも地域によって自分の好きなワインと苦手なワインがあることを知り、分かればやっぱり上手に選べそうだな~と漠然と思い始めています。

半分終わったので、最近の先生&皆さんの話題には試験のことが。
今通っている初級コースもクラス終了後に希望者は試験を受けることができるのです。

たぶんほとんど全員が受けるであろうこの試験、試験日は引越の後になってしまうため、私は受けられないのですが、日本でも同様の授業を開講している学校もあるし(ちょっと高いけど)、初級は受けずに中級の勉強をして中級のテストを受けるという方法もあるので、私は今回は受けないつもり。

でもせっかくはじめたことなので、ワインへのアプローチは何らかの形で続けたい。


そう思っていたところ、古本屋さん徒波書房のセール本コーナーにてワインの本を見つけ、さっそく手に取ってみました。
持っているテキストよりやさしめだけど、内容が整理されていて、何より日本人が日本語で書いているのでわかりやすく、お料理との組み合わせ(マリアージュ)も紹介されているので買ってみました。

頭に入ればまたどこかの古本屋さんへお嫁にだそうかと~~~。

そうそう、引越の前に本も片付けていきたいな~~。
本が命の相方さんと手芸やら料理やら語学やら、趣味の本ばかり増やす私。本棚がいくつあっても足りなそう。でも片付けないと。。。。

この古本屋さん、活字が恋しい時に時々よります。奥はなんとカラオケボックスになっていて(現在カラオケブースは休業中)、そして外見はクリーニング屋さん(看板あり)というおもしろ~い雰囲気のお店。

きたての頃はわからずに通り過ぎてしまってました
ロンドン三越で新刊、こちらで古本というのが私のお決まりのコースです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




23:52 ワイン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

