09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お昼にクレープ

2012/02/15
フランス語の先生の「お家にて代々直伝」
というクレープレシピをいただいたので、早速焼いてみました~。

そんな大事なレシピを「ほいっ」とくれちゃっていいのかな~~。やさしー。


せっかちなので、薄く延ばしてもその生地が焼けていくのが待てない私


でも、驚くほどきれいに焼けました~~~。
でもね、きれいな焦げ目のできた側を中に巻きこんでしまいました><が~ん。
そういえばそろそろシュローブチューズデイでは??あれ、終わった??
IMGP1722.jpg
1枚目の写真。2枚目からの方が薄く上手に焼けました~。

ちょっと生地の塩味が私には強い(気がする)ので、次回は減らしてみようかな。
でもおかずクレープにするならこのままでもいいかも。


ちなみに、英仏間で、同じ単語でもさすもの(意味)が違ったりすることはしばしば。
たとえばスプーンも大きさが違うのに、同じ名前が存在したり。
というわけで、今度のレッスンの時、先生に分量をもう1度聞いてみたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

14:18 言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

