09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

再開

2012/02/13
もうやらないと言っていたけれど、やらないと上手くならないので・・・・・というか、まだまだこのレベルでは満足に用が済ませられないので、英語の勉強を再開し始めました。

海外生活がまだしばし続きそうだし(英語圏とは限らないけど)、最終的に日本に帰るころまでにという長いスパンで、CAEの勉強を。日本に戻ったら英検1級も再挑戦の予定。

英検にTOEICに・・・・英語の試験には賛否両論あると思いますが、結局話せる人(ってか英語できる人)は、どんなテストでもいい点数をマークすると思うわけで、私ごときのレベルは、ただひたすら頑張って自分の英語力をあげるのみ。。。。
結局自分の糧になることなので頑張っていかなければいけないなと。


プライベートの先生をお願いし、宿題をたくさん出してもらって、自分からも積極的に質問していくことにしました。

やっとすこ~し解き方のコツが見えてきた・・・かな??(まだ道は遠いです。)

先生もとっても素敵な先生で、私の「こうしたい」を形に近づけるべくサポートしてくれています。
こんないい先生なら、もっと早く出会いたかったな~。
語学学校での先生たちも仲間もとても大切だし大好きですが、焦点を絞って私の勉強のスタイルを確立させるには、今の先生が合っているなと思います。
最近になって、あ、あの先生が言いたかったのはこういうことか~ということもあるし、こうして欲しかったよ・・・・と思うこともあるし。。。。。

時々は勉強のご報告ができるように頑張っていこうと思いますので応援してくださ~い。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



17:05 言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

