07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

上手に焼けました♪

2012/02/08
今日はクロワッサンとパン・オ・ショコラのレッスン
エシレバターを使って贅沢に。(日本より安く手に入るので、おすすめです。)

計量もして準備万端といきたかったけど、昨日の時点で粉糖(icing sugar)が見当たらず、朝から近所のスーパーを見回すも・・・・品切れ。


でもなんとか代替えのものが家で見つかったのでセーフいや~、焦りました。
こういうことがないように準備しておいたつもりでも、やっぱりドキドキするハプニングって毎回あるんです~。
そのたびになんとかなっていてラッキーな私。生徒さんの優しさにも毎回救われています。
できあがりのクロワッサンはそれはそれはきれいな形で、お店のものみたい。
RIMG4591_web.jpg

(お写真は生徒さん自身が撮られたものを使わせていただいています。)

ご自身で上にチョコをかけたりアレンジもしてくださっていたので、愛着もひとしおだと思いますが、是非おいしいうちに召し上がって「お腹で記憶」してくださいね~。

クロワッサン、時間はかかりますがあいだに待ち時間もありますし、そんなにつらくないと思います。
「やってみたいけど・・・・」
と思っていらしたら、是非お問い合わせください~

おまけ~
本日のレッスンのサイドメニューは
ジャガイモのクリームスープ
フルーツのグラタン
をお出ししました~。フォカッチャのレッスンの日は別のサイドメニューをお出しする予定です、お楽しみに~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


23:27 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

