09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お出迎え

2012/02/05
義理のお父さんから「パン屋をやったら??」と言われちゃうくらい、パンばかり作っているイメージの私です

でもね、
「いや、朝起きれないから~。」
とすかさず相方に言われました・・・・。ごもっとも。

冬だから??ではないと思うけれど、睡魔がお昼間にも突然襲って来たり・・・・・。しょっちゅう時差ボケ??

昼寝を挟むようにしてみようかな。朝早く起きれないうえに昼寝したら、活動時間が減るのでちょっと困るけど

前置きが長くなりましたが、東京よりも気温が高かったロンドン。ぐっと気温が下がって、土日は雪になりました。
空港ではフライトがキャンセルになったりもしていたのですが、両親は無事オランダへと戻れたようです。

今日は中華街へ出向き、紹興酒や大根などを買ってきました。
食材を中華街で買うことにやや抵抗のあった私ですが、価格と味と・・・いろいろ考えたらモノによっては賢く使わないともったいないかなと、考えを改めました
春節のお祝いもおさまり、今週は静かな中華街でした。

日本食材店とこっちのスーパーと・・・いくつかまわってフラットに戻ったら、こんなかわいい方が待っててくれました。

snowman.jpg「遅かったねぇ」

頭にのっていたらしい葉っぱと鼻の人参。絵本のスノーマンを思わせるけど、タバコ吸ってる!!
寒いのかな??体がとけないように気を付けてね。

雪だるまもなんか異国の顔してるな~って思います。
私が子どものころ、友達と作る雪だるまの鼻って、いつも「みかん」でした^^うちだけ??


明日路面が凍結して怪我しないようにしないと~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
21:47 ロンドンお散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わー かわいい雪だるまですね。私の家のところには 庭にハートがかいてありました。
 主人は 車の通勤なので 道が心配です。
雪だるまの顔は やはり 日本人ではないですね。 アングロサクソン系の顔です。
子供達が小さい頃は、庭で雪だるま作ったりしたんだけど、雪に弱い東京は、積雪が恐怖だわ~。
(うふ、パン屋さん いいかもね☆)
Re: タイトルなし
>makkyさん

今朝は朝からお客様があったのですが、朝はもうすっかり路面がきれいになっていました・・・。
平日は公共サービスで除雪作業も入るようですね。
昨日の雪だるまさんももう跡形もなくて、ちょっとさみしかったですが、北はまだ雪が残っているところもあるとか。
ご主人が戻られるまでは心配ですね。気遣いが素敵v-10
Re: タイトルなし
> blancさん

ロンドンも積雪にはとっても弱いですよ~。
バスもすぐ止まっちゃったりします。

暖冬だと思っていたし、次は暖かい(暑い)国に移動と思っているのでコートを買わないように我慢してたけど買ってしまいました~~。2着買ったらすごく怒られました。セールで半額さらに15%オフという破格だったのに・・・。
こんな調子なので、パン屋さんも始めたら・・・・怒られそうです(笑)

管理者のみに表示

