07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

卵おばさん

2012/01/25
こっちのスーパーで卵を買う時の秘訣。

「買う前にあけて割れていないかチェックする」

ボール紙っぽい紙でできた、ただのケースに入っていて特に封がされているわけでもありません。
初めは会計前に開けちゃう(開けなくちゃダメに近い感じ)ことにかなりびっくりしたけど、ケース自体は日本でもみたことあったし、まあ、一つ手間が増えただけなのですが、普通に羽毛がついてたりすることにドン引き
使う時は使う分だけ軽く水で洗っています。割るときってさりげなく(かなり?)殻と触れる気がするので。

いやいや、でもそんなことで驚いてはいけませんね。昨日はさらに上を行くマダムに遭遇です。

まず6個入りの卵のパックをとったかと思いきや、ぱかっとふたを開け、卵を一つ一つ確認。
そしてそして、入っていた卵をぜ~んぶ交換!!そうなんですよ、自分のお気に入りの卵をほかのパックから移しているわけなんですが、ぜ~んぶ替えるんです。
一瞬目が点の私。思わず目が合ってしまったら、「にこ~っ」と微笑まれました。そう、得意げな感じ??

これがうわさに聞いていた「卵おばさん!?」←勝手に命名。

M玉のパックにL玉詰めたりはしてなさそうだから、まあ、いいのだろうけど、これって普通なんだろうか??
こんな風にいろんな人に触られた卵、買ってるのかな~~。

とりあえず、卵を買うのをやめてしまいました・・・・。


IMGP1669.jpg

最近魚が多い我が家。ジャガイモの頻度には負けますがね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22:00 お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
イギリスに行くとあり得ないはずのことが「普通のこと」になりますよね。
某友達も感化されたのか、スーパーでパンを買おうとして袋に入れて、気が変わったのか袋ごとそこらへんにポイしようとしたので、思わず叱ったことがあります。棚へ戻せば商品に戻るけど、そこに置いたらゴミにされる!と。

ところで、最近うちも毎日魚を食べてます。でも焼くだけ~。
まきこちゃん
そうだよね、イギリスの普通=日本では非常識
ってこと多いよね。逆は・・・・あんまりない??よね??
帰国したときにみんなを驚かせるような(呆れさせるような)ことをしてしまわないか、ちょっぴり心配・・・・。
最近お魚ちょっぴり安い気がするのでつい買ってしまう~~~。うちも焼くだけ。

管理者のみに表示
« 塩麹 | HOME | 発泡性ワイン »

