07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チョコクロワッサン

2012/01/23
週末に買い物に出たときに、のお気に入りのpret a manger によりました。

私が2月にクロワッサンレッスンを入れているので、「自分のお気に入り」を紹介してくれました。
食いしん坊夫婦だから、話で聞くより、食べた方が早い

そのチョコクロワッサンを意識して焼いてみたのがこちら。
croissont.jpg
上掛けのチョコは自分で刻んだものを。もう少し細かく刻むようにします。。。。中にもチョコを入れました。もう少し甘い方がお店の味に近いかな。

お店にもよるのですが、こちらではたぶん強力粉だけのしっかりした感じのクロワッサンが多いと思います。
パイ生地のようにサクッとした軽い感じの皮ではないような。
レシピ本をみても私が見た限りですが、強力粉だけで作っているものがほとんどでした。

薄力粉と混ぜて作ったものは日本で食べるクロワッサンのように食べるそばから皮がほろほろっとします。
でもバターの濃さとでもいうんでしょうか、ちょっとしつこく感じる気も。
折りこんだ層がきれいにみえるのも薄力粉と混ぜている方かな。

家から出られないのでいろいろ焼いてみよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

12:49 パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
おいしそうですね。
タイマーきっと今日中になおります。そうしんじましょう。
 意外とこの国もしっかりしています。そう信じましょう。
 いま ドライトマトをつくっています。
そうです。先週おしえていただいた パンを
つくる準備をはじめています。
 うまくいくか ちょっと心配です。
うまくいったら 写真付きで。。メールします。
Re: タイトルなし
> makinoさま

こんにちは~。コメントありがとうございます。
タイマー、直りました!!意外とこの国もしっかりしていました。信じてよかったです。

ドライトマト、作って下さっているのですね、嬉しい~~。
パンに入れるとき、事前にトマトを小さく切って油分はキッチンペーパーでとってくださいね。
生地がぬるっとしすぎるとはさみづらくなるので・・・・。このひと手間でやりやすさ倍増です。

分からないところがあればいつでもメールください。

出来上がったパンの写真、楽しみにしてますね~v-10

管理者のみに表示

