09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボイラーが壊れた

2012/01/21
金曜日、そろそろお風呂に入ろうかな~と思ってバスルームへ。
シャワーからいっこうにお湯が出ない・・・・・。待っても待っても出ない・・・・。

どうやらボイラーが故障した模様です。
ブレーカーが落ちていましたが戻らないし、漏電??

夜ごはんの片づけしていた時もお湯は出たし、いつ止まったんだろう??
でも振り返ると心なしか焦げ臭いにおいを感じたことがあったかも・・・・。
うわ~、危なかった。

幸い、キッチンでの調理には問題もないし、電気ケトルもあるのでお湯を作ることはできるのですが、お風呂場で水しか出ないのは・・・・さすがに大変。
しかも金曜の夜に壊れたためにこの週末もどこにも連絡が取れません(不動産屋さんなど)。
いつ直るんだろうか?

そういえば、ロンドンに来る前、だんなちゃんがオーストラリアへ長期出張で出ていた時の住まいでも同じことがあり、夏場の日本でも水を浴びるのがしんどくて、数日実家に逃げ帰っていたんだっけ。
あの時も機械を交換することになったけどなかなか新しいのが来なくて待たされて・・・・。
日本でもそんなだったのに大丈夫なのかな~~~。

まあ、今回は二人なのでお風呂場にお湯を運ぶ係がいてくれるし助かるけど、旦那の方がすっごくお湯使うんだよね、なぜ??



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

22:15 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なんと!大丈夫??
うちもこの間あったけれど、平日だったから1日の我慢だったよ。週末の対応先も作ってほしいよね!!(イギリスだと無いのかな・・・)
早くなおりますように。
Re: タイトルなし
> futamiちゃん

いやあ、もうほんとに。Oh dear!!
futamiちゃんのところはすぐ直ったんだね、よかった。
うちは、ボイラー交換ではなくてお湯を作る電気系統が故障したから当分かかりそう。
漏電してたかも・・・こわいね。
とりあえずあと1日の我慢。あとは不動産屋さんの対応に期待かな・・・・。
ここにもジムとかだけじゃなくって、銭湯とかスパとかあればいいのにな~~。

管理者のみに表示

