07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お呼ばれ

2012/01/15
今夜はお友達のHちゃんのところへお呼ばれ
結婚式目前でとっても忙しいのに、私たちのためのスペシャルディナーを用意してくれました~。

イギリス人のダーリンが腕によりをかけてくれたお料理。
すべておいしかったです。

前菜はラディッシュとダーリンのお父様の自家製スロージン。
これがカンパリにも似たお味なんだけど癖がなく美味。


そしてパンとサーモンのディップにつづき・・・・
ポークのロースト、リンゴソース添えとクロケット(黒いパン粉のようなものをまぶしてあってこれまたおいしい)
デザート・・・・・

ワインも何本あけたかしら~~~??
ダーリンはワイン通でセレクションが私たち好み。というか、お料理に合った重すぎない素敵なワインをいつもセレクトしてくれているので、すごくうれしい。
楽しすぎて&おいしすぎて時間を忘れてしまいました


本日のシェフ、Hちゃんのダーリンが出身地の食材を使いながらいろいろとイギリス料理を披露してくれて。
私たちはもう大感激。

イギリスにも素敵な&知らない食材がまだまだたくさんあるんですね~~~。

今日ホワイトプディングというソーセージの存在も知りました。ブラックしか知らなかった・・・・。
なんて説明すればいいか・・・・chっと浮かばないのですが、とにかくおいしいに尽きてしまいます
ブラック~しか聞いたことがなかったので驚きでした。

途中、変な(というか、こなれすぎた)日本語の会話が続き、ちょっとダーリンに申し訳なかったところもあったりして・・・・。
私もよく、だんなちゃんの同僚に会う時に「もっと英語がわかればいいのに!」って思うことがあるので、私がもっと英語をがんばればいいんだよな~と反省。。。。。
Hちゃんのダーリンの日本語はすごく上手だし、私の英語より上手いので私、ついつい甘えているけれど、もっと英語使わないと!!(自分のために。)と思うのでした。

すっごいおしゃれなフラットだったので、また遊びに行きたいな~~と帰宅早々からもくろむ私。

学校はもう終わってしなったけれど、学校を通じてたくさんの素晴らしい友達と出会い、本当に私って恵まれてます!!
ロンドンを離れる時もお友達と別れるのがすご~く辛くなるんだろうな~とじわじわ今から感じています。


Hちゃん&Oさん今夜は素晴らしいディナーをありがとう♪

またうちにもぜひお呼びしたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
23:50 お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
昨日は狭いところにありがとう~~~。いつも二人だからなかなか4人分おそろいの食器がなくって・・・。笑
でも、楽しんでくれて良かったぁ。我が家のシェフもおもてなしがうまくいったようで喜んでいますっ。

ちなみに、「ちょんまげっ」が気に入った様子。

あとクリームの解説ありがとうっ。すっごい助かる~~。

また遊びに来てね♪
Re: タイトルなし
> fちゃん

おしゃれでとっても楽しかったよぉv-10
一つ一つの食器やグラスがおしゃれだから全体ですごく絵になってる感じ。。。。
いやぁ見習わせていただきたい!!

日本へのフライトの前に今年も是非我が家へ来てちょんまげ~。


今度「あの」体操も教えちゃおうね~~。

管理者のみに表示

