09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

本来の寒さ??

2012/01/03
今日は雨に風に・・・・とにかく寒いです

午前中にフランス語に出かけてきたのですが、どこにも寄る気がおきず、直帰してきました。
バス待っているだけでもびしょびしょ。

クリスマスホリデー中は暖かかったので、よけいに今日の寒さが堪えます。
帰宅してシャワーを浴びてお家でぬくぬくしています。

カルトナージュしようかな~、パン焼こうかな~と思いながら、ぼぉ~っとしてます~。
ああ、きっとこのまま何もしないんだろうな~・・・と頭の片隅で思いつつ。
この季節の本来の気温は今日ぐらいかもしれないのですが、暖かい日が多かったために、体がびっくりしている様です。
カウントダウンの時も寒くありませんでした。
厚着して外に出たものの、昼間のような気温。家の前の道が渋滞しているので、歩いてグリーンパークまで行き、公園の中から眺めました。
芝生の上に立って川の方向に目をやると、木々にやや邪魔されながらも花火が見えました
あいにく、写真に収めることができず(どの写真も山火事みたいにしか写っていませんでした)
近くに行って人にもまれながらみるより良かったです。
同じようにこの公園から見るグループも結構いましたが、混雑にはほど遠い状態。

正直なところ、家でTVでみたかったのですが、相方が「出かけたい」って言ってたし(←結構、野次馬。こういうとこもイギリス人ぽいって思う)、たぶんイギリスでの年越しが最後かも??ってのもあって応じてはみたものの、あの見え方で、相方が満足できたのか、いまいち疑問。
でも気は晴れたみたい。よかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:46 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうっ!今年もどうぞよろしくね。
花火、見に行ったんだね。そんな穴場スポットがあったとは。
わたしたちはテレビで見たけれど、今年はものすごいスケールだったみたいね。ビックベンが爆発してるみたいだったよー。笑
Re: タイトルなし
> futamiちゃん

あけましておめでとう~。こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。

そう、花火。前回はピカデリーで両親と食事してから行く予定だったけど、暴動のおきそうな空気に怖くなってその場で解散になって・・・(笑)家に着いたらちょうど12時で、TVでみたの。
で、翌日、両親に「Green Park辺りでもきれいにみえたらしい」って聞いていたので、今回そっちへ行ったというわけなのです。
ちびなので、あまり見えなかったんだよね~~~。遠くでもいいから脚立とか持って行って眺めたらかなりきれいかも。裏ワザではあるけどね。
ボリスさんが「今年はすごい」って言ってたけど、う~ん。どうかな~。ガイフォークスの花火とかよりは長かったような気がするから、ビッグベンは本当に燃えかけたのかもね!?
今年はオリンピックイヤーだしね、気合は入ってたと思うよ。

管理者のみに表示

