07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遅ればせながら

2012/01/03
新年あけましておめでとうございます

happy new year2012

今年は好奇心を少~し抑えつつ??落ち着いて毎日を過ごせたらと思っております
(アンテナは張り巡らせていきたいのですが)
去年同様、素敵な出会いがたくさんありますように~。

今年は辰年ですが、くまちゃんでスタートしました♪ずっと紹介しそびれていたので、今日この日に!!と決めておりました。

このくまちゃんは結婚式の時に母がプレゼントしてくれたお手製のものでして。。。。
披露宴ではウエルカムベアーをつとめてもらいました。
だんなちゃんに似せるべく、メガネも作ってくれたのであります。
母は和裁士なので、くまちゃんの着物も丁寧に縫ってくれています。
残念ながらそのDNAはすべて弟に行ってしまったようで、私は縫い物は全くダメですが

打掛も実寸のものと引けを取らない豪華さ。気に入っています。
kimono.jpg
これは、家でお教室を開いたりして教えていたと思います。もちろん実寸の着物を縫う方がメインだと思いますが・・・。


リングピロー
ring pillow
真上からとればかわいらしい蝶々結びがきれいに写ったのですが・・・すみません。
指輪って外すことがあまりないので、リングピローとして使ったことがないのですが、くまちゃんと打掛と一緒に飾っておくとなんかしっくりくるのでいっつも一緒に並べています。

これをみるたびに、「仲良くしなくっちゃ~」と(私は)反省しています。。。。。

本年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

15:03 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま

はい!これ、とっても大事にしています♪
ブログ、楽しみにしていますので、頑張って続けてくださいね。

管理者のみに表示

