09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬至

2011/12/22
今日は冬至です・・・・よね??

ゆず風呂とかぼちゃの煮物を用意しよう!!

と思っていたけれど。


そういうことに「疎い&好感を持てないひと」がいるので控えめにしました。→ん?

IMGP1526.jpg
とりあえず、かぼちゃはポタージュ。近所のスーパーでフードプロセッサーを半額でゲット。
朝もスムージーにトライしたらまあまあだったので気をよくしていたけど、今回はう~ん・・・・いまいちなめらかじゃなかったです。たぶん、私が手間を省こうとしたせいですが。

お風呂もゆず風呂!!ではなく柑橘系入浴剤~と思っていたけれど、熱に弱いからシャワー派のようでいまいち感動のない男のようです

あげく、私が感動していた「お花のある生活」にもクレーム・・・・。
ユリのにおいがきついらしい・・・・。リビングから別の部屋に持っていかれ、本日ほぼ満開を迎えたばかりのこのかわいらしい花を「どうするの?捨てないの?」と聞く始末・・・・。そっか、苦手だったなら次は買わないようにするよ、ごめんね、で済む話ではなく、なんだか、がっかりしてしまいました

こんな人だったんだろうか・・・・・結婚前から・・・・・。う~ん、謎。


さて、気を取り直して。
昨日のMさんからのいただきもの、さっそく本日夕ご飯にいただきました
IMGP1525.jpg
鯵です、アジ。
ロンドンで初めての鯵は大変おいしゅうございました
他のおかずを待てるわけもなく久々のおいしいお魚にご飯が進むすすむ・・・・
ポタージュあるけど、みそ汁も欲しいって。そりゃあ、お魚あるしね、はい、了解です~。
Mさん、ありがとうね。

Mさんお手製のチョコマドレーヌもいただきました。
IMGP1528.jpg
アーモンドプードルが入ってほろっとさっくりするところがこれまたおいしいんです~。
だんなちゃん用に取り分けたけどひそかに狙っています。(当然、私の分はもうお腹へ・・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
23:13 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

