07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花のある生活

2011/12/22
今週は月曜から我が家へ来てくれる方があり、近所でお花を買ってみました。
つぼみだった花が・・・・・家へ戻って来てから元気に開きました

カルトナージュの途中でふと目をやったら開き始めてました。
20111221.jpg

ほんの数時間後で見ただけでもまたさらに開いてきてます~。
すごい。じ~っとみてると、教育番組でよくあった時間短縮で芽が出る瞬間をみた時みたいに、一瞬花が動き出したような気が!!(ただの近視かも

さっきより開いた
向き変えたせいもあるかも?でも絶対開いてきてるんです!!(飼い犬をしゃべると言い張るおばちゃんみたいですね)

でも・・・・
植物はお部屋の空気がいいとよく育つって聞いたことがあるので、おそらく今週来てくれているお客様からのパワーなのは間違いないと思います。いつもよりたくさんお客様が来ています^^
枯れてしまうのが早くってがっかりしたり寂しくなったりすることもあって、あまりお花を飾ることは多くないけれど、こんな風に開いていってくれたら、嬉しくなっちゃうな~。

こっちのバラも大きく広がりだしました
rose.jpg

パリから戻って疲れていたはずだけど知らず知らずのうちに穏やかな気持ちになっている自分に気づきます。
これもお花効果!?
クリスマスもお花を用意したいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
03:45 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わたしもお花のある生活、好き!!
特ににおいのしっかりしたバラは、女性ホルモンに良い影響があって、ストレスも減らしてくれるそうな。
フラワーマーケットも行こうね~~。
Re: タイトルなし
>futamiちゃん

ほうほう。女性ホルモンに聞いている割には相方の心無い言動にヒステリー起こしまくってるなぁ。
まあ、師走ってそんなもんなのだけどね、毎年。気持ちだけが焦るのよね。

バラはまだ許容範囲みたいなのよね、ユリは今日も最後のひとつが開花したんだけど、帰ってくるなり出窓に追いやられてブラインドもしめられてた。
寒くて可哀そうだよね~。

フラワーマーケット、大好きなラナンキュラスを探したいな~。

管理者のみに表示

