07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気になる野菜

2011/12/12
明日の夜にお客様が来るので、当日の忙しさを回避すべく、ちょこちょこと準備中~。

そういえば、今が旬のお野菜にこんなのがあります↓
IMG00541-20111209-1846.jpg
Parsnip パースニップ。

見た目、白い人参ってところです。生だとちょっとにおいがきついかなと思いますが、焼くとサツマイモのような甘みが出ると聞き、さっそくいろいろやりました

ポタージュにしたり、チップスにしたり・・・・・今のところチップスがいいねと話しています

サンデーローストの付け合せとして、スライスしたパースニップをほかの野菜と一緒に焼いてみてもおいしかったです。ぱらぱらとお塩をかけて、オリーブオイルをたらしました。

今夜の夕ご飯は友達に触発されてシチューで確定。
でも最近カロリー高めなので、本日はレンズ豆のシチューです。Aちゃんにならってマッシュポテトをのせてみました。こうすると酸味がまろやかになっておいしくなる気が・・・・します。
レンズマメのシチュー
レンズ豆、時折ベーコン??と思わされることがあったので、肉っぽい食感がいいのではないかと。

ここにもパースニップ、こっそり入れました。いひひ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
13:32 お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
色々野菜等試されて・・・すごいですね!
私は、常にクックパッド先生の御世話になっているので
イギリスの野菜、怖くて手をつけられません 笑
Re: タイトルなし
> mimyさん

海外生活が初めてに近い私は、スーパーに行くたびに、色とりどりの野菜や、お肉やチーズに・・・・毎回ドキドキしてしまうんですv-10
食い意地が張っているんでしょうね~。

突然その場で買うってことは少なくて、一応下調べはします。お友達に聞いたり調べたり。。。

クックパッドも便利そうですね♪
パースニップ、わたしもこっちにきて初めて食べて、結構お気に入りだよ!
白いにんじんだと思って買わなかったんだけど、オリーがロースとしてくれて(オリーブオイルと塩・胡椒)、ローストポテトみたいな出来上がりに。芋好きの私にはたまらないおいしさでした~~。
Re: タイトルなし
> futamiちゃん

我が家もいも好きなので、ローストはかなり好評でした♪

他にもまだまだ気になる野菜があるんだけど、手が出ない・・・・・。またいろいろ教えてもらえるとうれしいです。

管理者のみに表示

