07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日も鍋

2011/12/11
寒いので、温まりそうなものばかり食べたくなります・・・・。
となると、いろんなお野菜がいれられるし、鍋に偏ってしまうんですが、今日は鶏鍋にしてみました。

この週末は両日とも仕事に行かなければいけなかったなので、家で下準備でき、鶏を下ゆでしてスープをとるところから開始。
キッチンにいいにおいがたちこめて~。幸せ。

IMGP1488.jpg
アツアツなんだけど、湯気を入れないように頑張って撮影したら、なんかおいしさ半減??

塩味しっかり目につけましたが、梅肉・ごま塩・ゆずこしょうにゴマポン酢だれもつくっていろんな味で。
IMGP1489.jpg

しめはやっぱりらーめんで

明日からはどんなご飯を食べようかな~。
街はクリスマスモードなのに、全くクリスマスっぽくない我が家です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
20:06 お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わ~。本格的な鍋だねっ。おいしそう。
寒くなったから、うちも明日は鍋にしようかな。
うちのは簡単鍋だけれど・・・。笑
Re: タイトルなし
> futamiちゃん

いやいや、おたくのきれいな鍋に比べたらうちなんて・・・・(泣)

今週は少しクリスマスっぽいメニューも入れてみようかなと思ってはいるけど、やたらと最近和食が恋しいので、なかなか洋食に目がいかない・・・・こまったもんだ。

管理者のみに表示

