07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログ村のこと&ガールズランチ

2011/12/07
夏ごろからランキングに参加し始めています。
これ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

いままでお伝えしなかったのは、「ランキング上昇に協力して~」というお願いをしたくて紹介していると思われたくなかったのと、ランキング自体にはあまり興味がなかったからです。
ただ、事情は違えどロンドンで生活されている方々のブログがいろいろ見られて情報源にもなり、私自身癒されもしているので、ご興味ある方にこの存在をお知らせするのはいいかなと。
お気に入りが見つかるかもしれませんし!!

毎日日記代わりにブログを書く私もいるはずですので、どの辺??とみてやってください。
これがまた引越しになったら「(新しい国OR都市)情報」に移動してブログ継続・・・・できるかな??



今日はロンドンで知り合ったHちゃんとランチしました。
L.jpg
クリスマスっぽくして待機~。

LUNCH2.jpg
でもね・・・・坦々麺の会なんです、ほんとは。

前に約束していたとき、旦那が寝込んで会社を休み、ドタキャンしてしまったので、リベンジデーだったのに、私ってば、なんとなくパンにしてみたくなり、こんな感じにしちゃった訳です
Bread.jpg
『VIRON』の本を参考に具とチーズを替えてみました。こんな私に振り回されるHちゃん・・・・ごめんなさい。

デザートはガトーショコラが大好きらしいので、先日同様の渋皮煮ガトーショコラ
これでも埋め合わせ無理よねもじもじ。
今日は濃厚すぎると感じることはなくおいしゅうございました(岸朝子さん風)。
この前はやっぱり体調が悪かったのね。


久々の再会で、お化粧品やカルトナージュや共通のお友達のことや・・・・・盛りだくさんトークでうきうき。
Hちゃん、ほんわかしてて癒されるの~。ダーリンの日本語奮闘記もかなりツボです。
最近、我が家ののまねをして座席にお客様をお勧めする「どうぞどうぞ!」を使ってくれているらしい。
思わぬところに気になるポイント&フレーズがあるものなんですね。

さてさて、やっと夕方から坦々麺モードに。
一緒にHちゃんが作り、2家族分の夕飯として完成させました~。Hちゃん、こきつかってごめんよ。
エプロンして新妻風のHちゃんを後ろから撮ろうと思いつつ、変なおじさんみたい・・・・と反省。思いとどまりました。

すっかり真っ暗になってからの帰宅だったけど、ちゃんと帰れたかしら??坦々麺でほっこりしているといいな~

スポンサーサイト
19:57 お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今日はありがと~~~。
すっかりお言葉に甘えて、お世話になってしまった。
って、夕飯の支度もしなくて済んじゃったし、デザートやお土産までいろいろもらって、わたし甘え過ぎじゃない?!
今度、せまいけどぜひご飯食べに来てね。(カレが作るから!笑)

それにしても、久しぶりにいろいろ話せて楽しかった~~。わたしも癒されたよ~。また遊ぼね♪♪
Re: タイトルなし
> futamiちゃん

こっちこそ、ありがと~~~~~。
全然甘えすぎてないよ???また遊ぼうね~♪
しそ食べるのすっごく楽しみなんだよ~。
さっき、旦那の坦々麺に入れそびれたけど、そのおかげでまだたくさんあるの♪うしし。

管理者のみに表示

