07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エピの生地で

2011/11/10
ベーコンエピと同じ配合で成形だけ変えてみました。
今回もミニ食型の登場←かわいいので気に入っています。

IMGP1383.jpg

パン教室で習った「イタリアン・パン・ド・ミ」の成形。
習った時は、中にガーリックパウダーやチーズも巻き込んでいたけれど、今回はエピの生地のまま。
まずはクロックムッシュっぽく~
IMGP1386.jpg
同じパンでも形が変わると違う顔になって面白いですね~。

こうやって焼いておけば自分で朝ごはん用に持っていくかな??(会社で食べる派

もちろん!?毎日こんな朝ごはんが出る家ではありません・・・・。(朝は苦手派


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:58 パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
パン、とーっても美味しそうです(^^)♪
旦那さん羨ましいです★
Re: タイトルなし
>mimyさん
こんにちは~☆コメントありがとうございます。

今日は今月初めのレッスンでした~。先月より緊張せず!?自分も楽しめた気が♪
お客様が楽しめてなかったらど~しよ~。

パン、ほめてくださって嬉しいです。機会があれば今度是非食べてください!

主人はもうめずらしくないのか、パンのある生活が当たり前のようで、平気で「スーパーの食パンで(時々「が」になります)いい。」といいますv-12
どうしてこうもピンポイントで地雷を踏めるんでしょうね~(笑)
う~。ほんとにおいしそう!!
写真見てたら、お腹へって来ちゃった。
わたしも今度パン教室に参加しようかな。お小遣いと相談♪♪

帰国前で忙しそうだけれど、体もゆっくり休めてね。火曜日たのしみ~。
本当においしいパンです。
昨日は ありがとうございました。大事に食べようとおもっていたのですが もうすでにありません。 忘れないうちに 一人で焼いてみようとおもっています。この ブログをみているみなさん 本当においしいパンです。当たり前に食べれるご主人は しあわせものです。
Re: タイトルなし
> Futamiちゃん

レッスンの前の日&最近ややさぼり気味・・・・!?ということもあって、レッスン前にリハしてたんだよ~v-10
やっぱりパンは焼いても食べても癒されて・・・・私には合っているのかも。

パン教室、是非来てください~♪♪でもこれからFutamiちゃんもお忙しくなりそうだから、体調とも相談しながらね~v-22
火曜日私もたのしみ~v-254
Re: ありがとうございます
> makkyさん

コメント一度書いたのですが、消えてしまったみたいです、ごめんなさい、もう1度書かせていただきますね。

こちらこそ、お越しいただいてありがとうございましたv-25とっても楽しかったです。makkyさんのような素敵な方とお会いできて、教室をはじめてよかったな~と心から思います。
まだまだ駆け出しですが、今後も宜しくお願いしますv-10

焼きたてのパンはおいしいですよね。お店で買ったものとは違った感動がありますよね~。
是非お家でも焼いてみてください。
ちなみに、バターは無塩のもの、ベーコンはスモークしてあるものを使いました。(御伝えし忘れたかも知れないので念のために・・・)
1月はお酒に合いそうなパンがご紹介できるようにいろいろ考えてみますので、また是非お越しください。
ワインと一緒に・・・・なんてレッスンもいいかもしれないですね~。

我が家の主人はパンを黙々と・・・・もぐもぐ・・・・してました。文句がないということは多分大丈夫なんでしょうね~。不思議ちゃんです。

管理者のみに表示

