09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

製本のお店を発見

2011/11/08
最近またもやバタバタな日々を送っています・・・・。
平日毎日学校行っていたことがもう嘘のように昔に思えるな~。まだ2ヶ月ちょっとなのに

久しぶりに英語のことを書こうかな~。

ロンドン生活の折り返しをおそらく過ぎたと思うのだけど、渡英前と後の比較がしずらい私の英語力・・・・。
来る前がどのくらいかってことがそもそもわからない。
イギリスから帰るときには何かやったんだぞ!ってものが欲しいかも。でもちょうどよさげな試験がない・・・・。
ケンブリッジ英検も視野に入れているけれど、まだ私には難しい・・・・。
この英検は5つくらいレベルがあって、たぶん私が自分なりに自分をこの試験のレベルで分析するとちょうど真ん中ぐらい。私が受けたい級にはまだ遠い。でもひとつ下だと簡単すぎる・・・・という中途半端なところ。

というわけでフランス語を楽しんだり趣味に逃走いえ、奔走。
趣味にも全力投球です、だって楽しいから。

昨日からカルトナージュ再開しました。製本のクラスに行ったことでちょっとやる気アップ??

製本のクラスでも紹介されていたFALKINERSをのぞいてきました。
IMG00508-20111108-1425.jpg

スキバルはないけど革と「ブッククロス」といって布のような紙はここで買えることがわかり(50cmないし、1m単位からカットしてもらえます)、台紙も切り口がきれいで、正確な2mm厚!!
もっと早くくればよかった~と反省。千代紙もかわいい柄がたくさん。千代紙、人気なのかな?来年のスケジュール帳もありました・・・でもちょっとお高め。

カルトナージュっぽい商品もちらほら


このあたりはBLOOMSBERRYといって大英博物館や大学も多いところなので、多分製本屋さんも昔はもっとあったんだろうな~。



趣味とは関係ないのですが、昨日からだんなちゃんがダウンして寝込んでます。お友達とのランチ断念
IMGP1378.jpg
今日は中華粥にしました。ラー油もぽんっと。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


 
20:10 製本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

