09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お家ディナー

2010/07/31
金曜日の外ご飯が定番化しつつありましたが・・・・・。

おしゃれじゃない夫婦の私たち、お友達とのディナーのお店が選びきれず・・・

「もしよければ家に呼んじゃおう!!」

ということで、今夜は我が家になりました



学生時代のお友達のOくん、そして後輩のこれまたOくんから

IMGP0286.jpg
左から、白ぶどうジュースに赤ワイン、そして「白」ビール。
なかでも、白ビール、色はパイナップルのようなうな薄い黄色。苦味も少なく甘くて飲みやすかったです。

今夜のメニューは、
餃子  ← 自家製ラー油で頂きます
豚の角煮&煮卵 ← 本日は圧力鍋で試してみました。
ナスの揚げ浸し 
パプリカとブラックオリーブのサラダ
杏仁豆腐
そしてごはんとお味噌汁(大根と油揚げ)つき

長く日本を離れている2人のOくん と 中華好きのだんなちゃん、そして冷蔵庫の中味でできるものを・・・という主婦目線の私のことを考えて決めました
日本食材も中華食材もこちらでも割と楽に手に入ります♪
ただ、ナスは米ナスですっごく大きいし、杏仁豆腐も杏仁霜は見つけられず、牛乳寒をアレンジ。

餃子も最後の1こで、たねが足りなくなり・・・中に半分だけキムチを混ぜました
ロシアンルーレット?!と思ったけど、焼いたらキムチの色がばっちり透けてしまってバレバレ

食べ物で遊んだりして、いけない主婦です~。
みんな一緒だと更に美味しい~
飲んで食べて楽しいおしゃべりして・・・・あっという間に今夜も更けて行きました。


00:14 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

