09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼肉丼

2011/10/17
自家製ラー油を作るべく購入した、韓国唐辛子
いちばん小さい袋を買ってきたんだけどこの量・・・・。

どうするのさ~と思いつつも、一味より食べやすい(辛さが違う??)ので、お料理に使っていけそうな気がしています。

そんなこんなで夕ご飯は焼肉丼に
良く登場させるメニューですが、韓国唐辛子では初めて。

にんにく・しょうが・砂糖にしょう油、ごまにお酢などなど。もちろんここに唐辛子を入れてお肉を漬け込み・・・・
フライパンで焼いてごはんに盛る!! シンプル。
IMGP1324.jpg
こんな感じ。
一応わかめスープも。
あとはさっぱりと定番デザートのグラニテ。

相方は焼肉丼に自家製ラー油をさらにかけて食べてました~。
辛くないから、ラー油もどんどんいけちゃうんですね、これまた。
漬け込んでおいたからか、たれも若干甘かったし。。。。。
肉だけ焼いて、あとからたれにつけるべきだった??
野菜もたくさん用意しといたし、いいとは思うけども・・・・。栄養偏ってないだろうか???

頑張ってお仕事してくれてるんだし、好きなもの食べてもいいんじゃなかろうか??と思いつつ悩みどころ。


明日はキムチ作りの材料を探しに行ってきます。唐辛子を使う旅・・・続く。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
22:35 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

