09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自家製☆食べるラー油

2011/08/28
Windsorからのもどりが早かったので、だんなちゃんはランニングへ

私はさくらんぼ酵母液を使って、「食べるラー油」を作ってみました。
フライドガーリック・ドライオニオン・いりゴマに唐辛子・・・・・きいただけでも元気でそう
寒暖の差が激しいロンドンの夏は意外と疲れるから、これ、いいかも♪
酵母液を入れてあるので日々味が熟成されるかも??楽しみ。。。。
IMG00430-20110829-0104_convert_20110829091310.jpg
すでに今日もこうして味見してます。このまま食べたり、きゅうりにつけたり・・・・。辛い~でもおいし~。

いつも行く中華料理店で、ラー油をお願いする私たち。今度から自前の chill oil 持っていっちゃう??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
23:56 自家製酵母 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごいっ。もうなんでも作れちゃうのね!
こんど教わった担々麺、トライしてみます☆
Re: タイトルなし
ありがとう。
苦手だから頑張らなくちゃってのと、好奇心が原動力^^

なんでも作れたら・・・やっぱりどこでもドア作りたいよね♪

管理者のみに表示

