07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

IKEAに行く

2011/08/27
この国(街)にIKEAがあること、ず~っと前から知っておりましたが・・・・
重い腰のひとがなかなかうんと言わないので行きそびれていました。
「家の前のバス停から乗り換え無しで30分くらいで行けるんだよ~」って話したらちょっと行く気になってくれて・・・。
あやしい空模様も到着するころには晴天。
IMG00421-20110827-1445.jpg
フットボールのイングランド代表のホームスタジアムのすぐそば。真ん中あたりに見えるアーチ、これスタジアムです。

キッチン雑貨をみたり、インテリアコーナーに感心したり。パンこね台になりそうな台も購入。
欲しくなりそうなもの、大体のめぼしをつけて出かけたので、不機嫌になられずに済みました~ほっつ
IMG00420-20110827-1442.jpg


目的地までの行き方とか、ここに行くと楽しいよ~&おいしいよ~とか、そういうのって女同士の会話からの情報の方が正確。
なので、だんなさんにはいろいろと検討してから相談を持ちかけるべきなのだ、と最近気づきました。(遅い?)
そう、昔ロンドンに住んでいたからって、私の目線(主婦?ガール?)な目線じゃないんですから、そうあてにできないことも多々あるわけです。
カルトナージュの材料の帰るお店なんかも常に自分で発掘&情報収集。。。


でも貴重なお休みを私に合わせてくれたことに感謝して、今夜はスパイス盛りだくさんのチキンカレー&ナンでお返し
IMG00425-20110827-2109.jpg
IMG00426-20110827-2110.jpg
煮込んでいる間にナンを作って・・・・。久々のナン作り(ロンドンでは今夜が第1回めのナン。)は楽しかった~。
やっぱりパンのある生活が私には合っているみたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
21:57 ロンドンお散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
偶然にも、私たちもお盆のときにIKEAに行ってきました。
でもお宅とは真逆というか、私はすぐ飽きちゃうので、旦那について回るって感じ。
うちは男女逆転なんです…

しかも、先週タイカレー&ナン作りました。
……といっても私に手作りカレーとナンを一から作る力量はないので、無印良品のカレーキットでお手軽に済ませましたが(汗)
Re: タイトルなし
ちょうどv-69今バンクホリデーで気分がお盆っぽいのかも。
それにしても気があうね~。

お買い物はその時々なんだけど、うちも共有するものの買い物(食料や家具など)以外は、基本的には私がすぐに飽きちゃう方なんだよ~。
うちはむこうがものすご~くじっくり見るタイプでv-279
「ついてきて!」とか「どう思う?」とかきくわりに、私の意見を聞かないの・・・・。
同じ店に何度も行かされるので最近はひとりで行ってくれと話してます・・・。

「ナン」はパン焼くより簡単だよ。

今度お時間のあるときにお試しあれ☆パン焼くのが上手なまきこちゃんなら大丈夫!!



管理者のみに表示
« Windsor Castle | HOME | No.26 »

