07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すきまショップ!?

2011/08/26
相方さんはジャパニーズですが、日本語堪能なブリティッシュ達から言わせると

のニホンゴ、チョットムズカシ~」

のだそう。そりゃあそうです、私だってわからないときあるから(爆)
ご両親が関西なのもあって、東京出身の私にはあまりなじみのないアクセントがとんできたりする。

普通に文章を書かせたら上手なんだけど、茶目っ気(本人なりのね、)出したりしてくるときがもうお手上げ。


先日も、「ロッカールームでベルトなくして、会社帰りに買ってきた」んだけど、


「すきまショップ」で買ったそう。

本人が言ってくれるまでGAPのことだってわからなかった


いつもそんな調子なので、真剣に聞くべきか迷う・・・。
でも今朝はBBCニュースでもやったのかしら?
「菅直人辞めるんだって~」ってまじめに普通のニホンゴで話しかけてくれたのに、
寝ぼけていた私の頭の中ではそれはなぜか英語に聞こえて・・・・

can't note thatうんぬん・・・・?? (イギリス英語ではcan't はキャン(ト)ではなくカ~ン(ト)なんです。)

必死に意味を考えてしまいました

これは私にとっては成長??
それともお互いに変わり者なだけ???


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
11:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« No.26 | HOME | 豚カツ »

