09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一喜一憂

2011/08/17
今週いっぱいで終わり!のはずが、学校のミス(と私は思っている)でさらに1週延びることになりました。

短いよりはいいじゃない~って言われたけど、色々予定を組み始めていたのでなんだか拍子抜け・・・。


こっちに来てから、わかったこと。

物事というのは、いくら準備を滞りなくしたとしても、円滑には進まないものである

日本ほどのサービス(正確さ&迅速さ)なんて、はなから期待してはいけません。わかってるけどね。

でも、イギリスのちょっとだら~んって感じもまあ悪くないかな・・・←そまってきたかも
日本に戻ったときにだらしのないやつと思われませんように。


学校近辺の観光をするぞ!と意気込んでたけど、まだ時間あるんならいいや。
お家に帰っちゃおう。

というわけで近場の寄り道~ローズクリケットグラウンド
こっちではクリケットはメジャーなスポーツみたいです。野球のルール知らなくてもクリケットはわかるみたいだし。
ちなみに、この競技場は2012年のロンドンオリンピックでも会場として使われる予定ですよ~。

今日は試合がないみたいだけど、門が開いていたのでお土産やさんに入ってみました。(ショップには自由に入っていいみたいです。)
ベビー服とかオリジナルグッズがたくさん。質の良さそうなTシャツも。そしてここには私のサイズも豊富にとり揃ってました

お土産屋さんを出たところで、係りの人に「クリケット好きなの??」と聞かれ、どぎまぎ。

「観たことないんです~」

って言ったら、試合のスケジュールを書いた紙とオフィシャルマガジンをくれて

「22日に無料のゲームがあるから良かったらみにきたら?そんなビッグゲームじゃないんだけど。」

と教えてくれました。「タダ」には弱い。

でもきいたら11時開始で18時終了。まるで部活だね。
ただ、間にお茶の時間(休憩)とかあるみたい。じゃあ部活じゃないか。
一緒に行ってくれそうな友達がいたら学校帰りに寄ろう・・・。

写真を撮りたいと話したら、進入禁止のテープやら柵のあるところを
「はいっていいよ~」
って開けてくれたので、中を探検してきました。
振り返って本当にいいのか確認中・・・
IMGP1168.jpg

IMGP1167.jpg
一般の観客席とは別に個室がずらりとあるところも。有名な名前を見つけてびっくり!!
さすがに中はのぞくの気がひけたけど、掃除中であいていたところはこっそり・・・・2秒くらい見てきました。

誰もいない観客席・・・・映画のワンシーンのよう。IMGP1163.jpg
IMGP1164.jpg

試合のある日はものすごい人がここに座ってるんだよなぁ。
バーカウンターも繁盛するんだろうな~。
IMGP1165.jpg
IMGP1162.jpg


遠くにジェイミーオリバーの名前の入ったテントがある!彼のお店もあるのかな??
IMGP1166.jpg

ついつい食い気に走ってしまう・・・・・。

22日、誰か行きたい人いるかしら??
IMGP1174.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

14:01 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

