07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オランダリポート④

2011/07/30
目がみたされたら次はお腹

オランダで食べた美味しいものをご紹介します。

この旅行で大好きになってしまったクロケット。
IMGP1114.jpg
要はコロッケなんです
でもすっごく美味しかった~。
衣が香ばしく(若干固め)、牛肉とホワイトソースが入っていたり、チーズ入りや麺入りもあるそうです。
自販機まであるんですって
パンは日本のパンの食感に近く柔らいものが多かったかな・・・。
IMGP1115.jpg
これはだんなちゃんのオーダーしたメニュー。

そして何といっても、ビールがおいしいお隣の国ベルギーには800種類以上ものビールがあって、銘柄ごとにグラスがあるそうです。そこまでこだわってくれたら美味しさ、さらに倍増。
お水より安いんですもん、そりゃあ飲むしかないっ。
初めて飲んだ「Rose Beer」というピンク色の甘いビールやホワイトビールなど種類も豊富で、毎日飲んでしまいました。

IMGP1116.jpg
これはまた違う銘柄で・・・しかもかなり飲んでから写真がないことに気づく

キャラメルクリームが間に入っているゴーフルのようなワッフルにチーズに・・・・・
オランダ、最高です。

そしてこちらは番外編ですが・・・・
だんなちゃんのママがお家で使っているベルギーのマヨネーズ。
キューピー以外は認めない!?我が家で久々のヒットです。ロンドンで探してみたいもの第1号です。
IMGP1135.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
21:34 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

