09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年夏 オランダ 番外編

2011/07/23
タイトルに合わずにすみません。まだ出発前日でございます。

風邪ひきさんからのリクエストその2はアイスクリーム。

家の冷凍庫にも似たようなチョコレートアイス、あるんですけど?

Ben&Jerryのがいい!」んだって。

ってか、私まだ1度も食べたことなかったかも。ってか、これ、アメリカのアイスじゃん。
普段散々イギリスびいきなくせに・・・と思いながらもスーパーへ。
IMGP0985.jpg 

ま、風邪が治るならいいか。←われながら、なぜか今日はすごく甘い。


おやつに食べてもらって、夕ご飯は・・・ありあわせのものでシチューとか??と思っていたら
「赤いのね~。」
っとまたもやリクエスト・・・。う~ん、ホワイトソースで考えてたんだけどね
このあたりは生まれ育ったお家での定番がどっちかだったかによるところですが、はなにかにつけてトマト系(デミグラスソース)が好みみたいです

夕ご飯もデミグラスソース作りに始まって圧力鍋の助けを借り、だんなちゃんのリクエストにあわせてみました。
悔しいから!?サイドディッシュも赤いパプリカのナムルにしてみたりして。

明日から出発なのに、全然お家が片付いてない~

「数日なんだしいいんじゃない??」 

っていう優しい言葉の誘惑にまたもや負けるダメ嫁なのでした。
ま、近場だし、いっか~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
20:04 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

