07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オランダリポート①

2011/07/30
先週の日曜日から4泊5日でオランダへ

オランダといえば・・・
チューリップに風車でしょ。それから長崎(出島)←これは多分長崎在住経験ありの為の思い入れ??
フェルメールにゴッホとか??

そんなくらいの印象でお出かけしてきちゃったのですが、予想以上に面白かった旅でした。
オランダ人はみなさん英語が話せるんですオランダ語で話しかけられた後、こちらが英語を話したら、もうほとんどの方が英語で返してくれます。(ほぼ100%です!)
というわけで、なんだか国内旅行のような気分~。
だんなちゃんもパリより楽しかった!?みたい
今回は飛行機だったので1時間足らずで着いちゃったしね。

本日はこれよりブログを読んでくださる皆様をお連れしてオランダへ再出発~
私の備忘録にしばしお付き合いくださ~い。


IMGP1111.jpg

縦長のお家がひしめいて・・・ちょっと傾いているのが心配!?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
00:17 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい~!いろいろ楽しそう&おいしそう♪♪
Re: タイトルなし
うん!予想より!?楽しかったし美味しかった~。
futamiちゃんのスペインも楽しかったみたいでv-10スペイン話、早く聞きたい!!

管理者のみに表示

