09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Come Dine With Me

2011/07/07
来たころから、イギリスのテレビ番組をみては大笑いしている相方に、
「どこが面白いんだ!?」
と思うことしきり。

とはいってもイギリスにいるんだから徐々に笑いのつぼ?なるものが見えてきたのでしょうか?少しづつお気に入り番組ができてきました。

その中のひとつが「Come Dine With Me」

この番組では、毎回4人程度のグループが登場します。
で、順番にディナーのおもてなしをするのですが、毎晩、他のメンバーには秘密で0~10点で採点。
そして4人の中で高得点だった人が賞金をもらうというもの。

イギリスのおもてなしってどんな感じなのかしら?っていうのが、この番組に興味を持った始まり。

今のイギリス人はどんなものがおしゃれでごちそうだと思っているのかよく分かります。
殆どの人がさっぱり目のスターター(野菜か、シーフード、チーズ系)、がっつり系のお肉と温かい野菜のメイン、そしてデザート、を用意しています。

ちなみに、メインの付けあわせでマッシュポテトが出てることが多いかも
デザートにチョコレート系も多いかも。

またお料理もさることながら、番組のナレーターの厳しいコメントやドライなユーモアが結構気にっています。
グループごとに参加者が違うので、たまたまなんでしょうが、たいていは意見がぶつかってけんかしています。
異常なほど負けず嫌いの人がいたり。

自分のお家にお友達が来た時を振り返って、
「本当は美味しくないのに我慢して食べてくれていたのかも??」
とか心配になっちゃう・・・・。

食に無頓着だと思っていたイギリス人が(少なくともここに登場する皆さんは)、こだわりの食材を求めたりディナーの準備に奔走しているのをみると、ちょっぴり感心しちゃいます。
上手い人もいれば、ケーキがぺっちゃんことか、オーブンから出したお料理をひっくり返すなどなどドタバタの人もいますけどね。


さてさて今夜の我が家は「ファルシ」にしました~。
丸型のズッキーニが品切れだったので、細長いズッキーニで。
でも物足りないからトマトでも作っちゃいました。
IMGP0959.jpg
ズッキーニの方はくりぬいたズッキーニとベーコンなどをつめてありま~す。

焼いただけ~&野菜だけ~って感じのメニュー。。。。
イギリス人より無頓着かも??



スポンサーサイト
18:43 お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も、Come Dine With Meは数少ない気に入っていた番組の1つです!
バミューダのホテルではアメリカのチャンネルが多いんですが、気付くとBBCWorldを点けちゃっていますwなんとなく落ち着くんです^^
Re: タイトルなし
> スミレミ*さん

バミューダからのレポート、楽しく読ませていただいています。
せっかく行くんですから、楽しまないと!!ですよね。好奇心旺盛なスミレミ*さん、素敵です。

ニホンが好きと思っていた私も最近ではイギリスにずいぶん愛着がわいてきていまして・・・・
BBC WORLD とか、ついつい見ちゃう気持ち、すご~く分かります~。


何度か見たことあります!
残念な料理を出されたほかのメンバーの反応がおもしろかった。
おバカコメディのCome Fly With Meはもう放映してないかしら?
スタンステッド空港で撮影してたんですよ。
Re: タイトルなし
> まきこちゃん


おバカコメディの Come Fly With Me ってのもあるの~??
早速チェックしてみる~。
また色々教えてねv-22


管理者のみに表示

