09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自家製酵母 ニューサマーオレンジ

2011/06/20
L先生のパン教室に行ってきました。

今日の酵母はニューサマーオレンジ
液種の状態でも味見させていただきました・・・シュワシュワしていておいしい!微炭酸のファンタオレンジみたい。
自家製酵母は初めてでしたが、元種作りも思っていたより簡単そう。
こねる時はイーストみたいな感じ。これまた懐かしい。

オレンジフィセル&ブリオッシュオランジェ
DSCF2167_convert_20110620212812.jpg

辻口さんのお店、Mariage de farineのバゲットマリアージュとConfiture Hのオランオランも。L先生太っ腹~
DSCF2165_convert_20110620212656.jpg

ロンドンのパンよりやわらかい~。
やっぱり自分で焼いたほうがおいしいです。ロンドン帰ったらやろう。。。。

サイドメニューは
温サラダ梅ドレッシング→オイルサーディンの組み合わせがとっても美味しかったです。お野菜も新鮮ドレッシングもオイルを変えたらバリエーションが効きそう。
しゅわしゅわオレンジゼリー→炭酸ゼリーとオレンジゼリーが入っています。夏らしい爽やかなデザートでした。
DSCF2168_convert_20110620212855.jpg


そして、久々のcocoちゃん、すっかりお姉さんになってました。
なかなかうまく撮れなくて・・・・・・


ついには強引に・・・・ごめんね~。
DSCF2171_convert_20110620212933.jpg


お教室の皆さんとの楽しいおしゃべりに、あ~やっぱり日本に来てよかった!と思った1日でした。
20:17 パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした。
レッスンのこと載せてくれてありがとう☆
私の腕の逞しさに惚れ惚れ? いやびっくりしました^^;
CoCoも登場させてくれてありがとう。
VIRON混んでたかな?
いつもおしゃれで素敵な先生、私の憧れでございます。
Cocoちゃんに好かれるアングル、これから研究しますね。
VIRON、平日だからかゆったりできましたよ~。写真OK!ってお店の方にも許可いただいたのに、撮らずに帰ってきてしまったのでちょっぴり残念です。 

管理者のみに表示
« フィガロ | HOME | Mちゃん »

